ロケ地

〜関ジャニ∞大倉忠義さん応援ブログ〜

関ジャニ∞、特に大倉くんへの思いをつぶやくブログです。

ファンの皆さんにとって有益な情報は全くと言っていいほど書いていないと思います。

好きという気持ちをマイペースに語ります。

難波と梅田へ行ってきた話。

冬物クリーニングに出した途端激寒ってどういうこと?

続きは横山君と大倉君の2/∞ロケ地に行ってきた話をします。
今回も写真などはありません。



*:--☆--:*:--☆--:



これまた少し前の事になりますが、タイトル通り難波と梅田へ遊びに行きました。
2人のロケ映像は梅田→難波の順でしたが、私たちはランチに限定のハラミ重を食べる目的があったので難波→梅田の順でウロウロ。

というわけでまずは『DININGあじと』さんへ。
ランチは11時30分オープンなのですが、ちょい早めに着くように。
ハラミ重やサガリ重は限定のため、到着時には既に行列あり。
お店の前の並び方の立て札?に、ここを折り返しにしてなんちゃら~って書いてあるんですが、私たちはちょうど折り返しのとこでした。
並んでいると店員さんが前もって注文を聞きに来てくださいます。
私たちの順番でもハラミ&サガリ、どちらも注文できたのですが、実は私ハラミが苦手で。
大倉君が好きな部位なら好きになりたいけど…それとこれは別(笑)
豚バラも大倉君が言うほど好きじゃないし。
お肉はヒレ肉が一番好き。
というわけで↑は本当になんの関係もないですが、行く前から決めてた横山君と一緒のサーロイン重を注文。
サーロイン重は限定じゃないので多分常に食べられる…のかな??
お友だちはハラミ重♪

お店もこじんまりしているので、一巡目で入れないとオープンしてからもしばらく外で待ちますが、席に着いたら料理はすぐ出てきました。

ゆっくり味わって食べたかったけれど、外で待っておられるかたも大勢いらっしゃるのため、わりと無言でご飯をかきこむ私達…(笑)
その日はいいお天気だったけど、自分達も寒い中外で待っていた事もあり、早く席を譲らなきゃ!みたいな気持ちになったんだと思われます。

肝心のお味はもちろん美味しかったです。
ソースも玉ねぎがベースであっさりした味付けでした。
お肉も沢山乗っていたのでお腹いっぱい。
そんなわけで満足してお店を出て。

関ジュ君達の舞台は終わってたけど松竹座へ。
松竹座を眺めながら、少し前まで大倉君が毎日のようにここにいたんだなぁというような会話をし。
グリコの看板を見たりして。
のんびり歩いて『難波八坂神社』さんへ。

ここでは2人がジャニ勉が続くよう願っていたので、私も同じようにっていうかなんならそれ以上に関ジャニ∞へのあれこれを願いました。

そこから移動して梅田へ。

まずはジャニショ。
この日のジャニショが自分史上、最も混んでてお会計のとき並びました。
原因は嵐さんのこと、後輩君達のツアー中、関ジュ君達の新写真発売等々重なっていた感じ。

そしてこの日、ちょっと欲しくなっちゃって1枚だけ某後輩君の写真を買いました。
ジャニショで大倉君以外の写真を買うことはあとにも先にもこの一回だと思うし、自分の中では信じられない事でもあるんですが、彼に関しては大倉君の口からもちょくちょく名前が出るし仲良しさんだと思っているのでよしとしています。

ジャニショの後はHEPでVR体験。
これがねー、そんな期待してなかったんですけどめっちゃ楽しかった!

2人がやってた子猫を救出する方か、川下りか悩んだ末、川下りの『ラピッドリバー』をすることに。
猫も川も(雑な言い方)どちらも他のお客さんがされてるのを見ると、またまたー(笑)って思うんですけど、いざ自分がゴーグルをつけると…一気にあの世界の住人になります(笑)
ラピッドリバーはパドルを渡され自分達で協力しあって漕がないといけないのですが、全く漕げないし。
岩や木にぶつかりまくるし。
何も出来ず2人でキャーキャー言いながら川の流れに身を任せていたらいつの間にか終わってました。
そんなグズグズな私達でしたが、係りのお兄さんにお二人とも全然漕いでないのに、ぶつかった回数少ないですね的な事を言われ、意外と好成績だったことが判明(笑)
なのでもし今後挑戦される予定のかたは流れに身を任せてみてもいいかもしれません。

この後は観覧車に乗って景色を見て。

ヨドバシカメラにてお友達に私が今現在欲しくて仕方がない双眼鏡について語り帰路につきました。
(ちなみに双眼鏡を試していたとき通りすがりのお兄さんたちに、野鳥の会?とか言われて恥ずかしかった。)

久しぶりの2/∞ロケ地巡りですが、やっぱり楽しかったなー。
色々行って、好きな人に思いを馳せる時間が幸せ。
コーナーは終わったけれど、今後もちょこちょこ色んなところに行けたらいいな。

以上、簡単ですがロケ地に行ってきた話でした。

五月山動物園に行ってきた話とか。

タイトル通りですが、昨日マルちゃんと大倉君が2/∞ロケで訪れていた五月山動物園に行ってきました。
いいお天気だったし、入園料も無料だし(駐車場代はかかる。でも安い。)、近くに公園もあるし、ご家族連れがとても多くて。
私も姉家族と一緒に行きました。
なので私の叔母バカ日記でもあります。

到着後2人もあげてた動物のエサを買い。 
餌やり。
私はあげてないけど甥っ子達は楽しんであげてました。
ちなみにこの動物のエサは体調管理の関係もあり、行っても売り切れていてない場合があります。
私たちも買った直後売り切れてました。
到着したのは12時頃だったので、午前中には無くなるのかもしれないです。

園内はこじんまりとしているのですぐ周れます♪
とりあえず撮った写真。

3A63875A-78EB-4F65-845D-C2D26F8C40FE

ワラビーがとても可愛いかった♡
この子がとにかく可愛くてずっと見てました。
昨日は本当にいいお天気だったので、日向ぼっこしてるのか、ぽへーってしてた。

右はウォンバット。
ウォンバットはもっとのんびりした動物なのかと思っていたら結構俊敏に動いてて。
展示室みたいなところでウォンバットの毛を触ったりできるんですが、思っていたよりゴワゴワしてました。
ちなみにアルパカの毛はフワッとしてて高級なセーターみたいな触り心地でした。

で、今回の目的。
このパネルで写真撮りたいねんを達成。

大倉君と同じとこから顔を出し、間接顔はめしましたよ。
( ●︎≧︎艸≦︎)  キャッ♡
幸せ♡

さすがに1人では撮れないので姉にカメラマンになってもらい甥っ子と一緒に写真を撮ったんですけど。
その写真が自分史上最高にブサイクな写真で心の底からゾッとしました。

私…大倉君のことを考えてるときあんな顔してんの??
ねぇ??
嘘やん。
ちょっと、いや大分思ってたんと違う。

理想↓
(*ฅ́˘ฅ̀*)♥︎︎∗︎*゚ウフフ…♡

現実↓
(΄◞ิ︎౪◟ิ︎‵)ムフフ…♡

恋する乙女全開の表情をしているはずが、妄想に溺れ浮かれる魔女みたいな顔してた。
でも姉に"とっても幸せそうやったで?"と言われたので良しとします。
幸せのセルフプロデュース能力は長けててよかった。

そこから場所移動してインスタントラーメン発明記念館へ。
久々に来たー!!

9919C376-BDA9-41D1-A8CC-8148E4D3144C

ここではインスタントラーメンの歴史が学べたり、カップヌードルが作れたりします。
今までこんな混んでた?!って思うほど人も多くて。
朝ドラ効果かなぁ?
結構待ちました。

とりあえず並んでラーメン作り。
まずはカップにお絵描き〜♪

FD8518EE-1E40-46EA-99F5-9BFEE59F19FF

タイトル。
『ベイビーのお昼ごはん』

…。
画伯具合がハンパない。
一体私はどこで絵心をなくしたのか。

このヒヨコちゃんの出来が悪すぎて義兄にはウケましたけど甥っ子が、

「◯◯(私)ちゃんの描いたヒヨコ可愛いね♡」

って言ってくれたんですよ。
なんていい子なの?
天使?

ちなみにこの甥っ子は受け付け?のお姉さんに、

「可愛い〜♡」

と言いながら走って声をかけに行ってました。
やめんか。

カップに絵を描いたら12種類の中から好きな具材4つとスープを1つ選びます。
私はカレー味、ヒヨコちゃんのナルト、ガーリックチップ、炭火焼チキン、インゲンで作成。
笑ったのがもう1人の甥っ子が、

「カップヌードル味と、たまごと〜、エビと〜、コロチャーと〜…」

この時点でとにかくザワッとする大人たちの期待を裏切らない我が甥っ子が選ぶ最後の具材は、

「ネギ。」

それ、
1番スタンダードなカップヌードルやで(・∀・)

義兄「もうお父さんコンビニで買うたるわ。」

これで昨日イチ笑いました。
平和。
更に早く食べたいなぁ♡とワクワクしてる甥っ子を見てるととても和みました。
でもそれコンビニで…()

そのあとは安藤仁子展を見て、朝ドラのこれからの展開にそわそわしてます。
今日の出来事がすでに心が痛いー。
はぁでも続き楽しみ。

ってなわけで結局なんの話やねんって感じですが、皆さんも池田辺りに訪れた際はどちらも是非行ってみてください。

ラジオの感想はまた書こうっと。

鶴橋に行ってきた話

タイトル通り村上君と大倉君の2/∞ロケ地、鶴橋へ行ってまいりました。
今年に入ってからのロケだと記憶が改ざんされていたんですけど、録画を見返して驚愕。
約1年経過していた。
時間の流れがただひたすらに怖い。
こうして人は…。

とはいえこれがもう、めーっちゃ楽しかった!!
鶴橋といえばよくディープスポット巡り的なブログなんかが出てきたりして、 どんなとこなんだ…と不安もあったんですけど。
なんてことはなかったです(笑)←何を想像してたんだ。

長いですがお付き合いくださる方はどうぞ。



*:--☆--:*:--☆--:



ひとまず、オープニングを撮った場所。

8FF43CC6-DF32-4A61-9B4D-AFEFF411B3B7

村上君の甥っ子さんはもうすぐ2歳だね。
大倉君の地元へ向かう通過点なんだね。
近鉄に乗り換えるのかなー。
東大阪ってすぐ隣だもんねぇ。

くー!
これだけで染みるー!
深呼吸〜〜!!

存分に思いを馳せ、まずは今回の目的地『勝手に焼肉』さんへ。
ずっと行きたかったので嬉しい。
予約の電話をした時に、関ジャニ∞が好きで~って事をお伝えし、2人が座った席は空いてますか?と聞きましたが今回は他の予約が入っていたため断念。
カウンターで予約しました。
でもこの時から対応がとても親切でとにかくワクワクしてました。

で、本題。
JR鶴橋駅に着き、お店に向かうためとりあえず商店街に入ったものの見事なまでに道に迷う私たち。
でも迷ったおかげ?で安田商店さんに到着。

8CABC5D2-2573-48F4-8171-62D4C7C255EA

これぞ怪我の功名(違う)

わー!テレビでみたまんまー♡と感動に浸りたいところですがこちとら迷子の身。
コスプレしてる暇もない。
安田商店の店員さんに勝手に焼肉さんまでのルートを聞くことに。
ただおっしゃったのが、この商店街通っていくとややこしすぎて私達では多分辿り着けないので(間違いない)
大通りから簡単に行ける方法を教えてもらいました。
やっぱ商店街内は複雑なんですね。

というわけでもう一度大通りにでて目指すものの、一歩商店街に入ると再び迷子に!
なにここ迷路??
出口のない迷宮ってここの事??
これはもうダメだ…と思いお店に遅れます電話…。
予約をしていても連絡なしに10分遅れるとキャンセル扱いになるそうで本気で焦った。
事情をお伝えすると、なんと私たちがいるところまで店長さんが迎えに来てくださり。
優しすぎるー。
人情味溢れ過ぎでもう、胸熱。

てな訳でお店到着!

F86603B2-964A-49DD-B962-FE61B7355040

うふ。
着いた時ちゃんと写真撮れなくてこれ↑しかない。
帰りもう一回撮ろうと思ってたらすっかり忘れてたのでこれをアップします。

DD075C8A-38E8-43BA-AFC2-57FA0DE472A0

『♡村上くん大倉くんも絶賛♡』
商売上手ですねー♪
なんかもう流石です。

笑ったのはこれ。

12AB0F3F-CEA1-45BA-8958-8CE2985A49D9

『関ジャニ 大倉君と村上君が食べた肉』

そら買いますわ。
そら食べますわ。

その肉には幻のブランド牛並みの価値がある。
と思う。

あとは彼らが食べていたタンと、あっさり系のお肉が食べたかったのでおすすめを聞いてミスジを頼みました。
大倉君がごま油ありますか?って聞いてたからごま油も必須。
でもネギ買い忘れたー(笑)
ごま油にネギ入れたかったのにー。

てな訳でバタバタしつつもようやく着席。
からの昼間からビール。
安い方で乾杯♪

DFE1EEBC-EB58-4F7A-97BE-3B6D574DC569

歩きすぎて暑くて喉カラカラだったんですよ。
そのためお洒落さのかけらもない写真で失礼。

肉、美味しい。
タンがめっちゃ弾力あった。
あ、奥の肉がタンです。
私、ペラペラのタンしか食べたことないからこんなに肉厚なのかとびっくりしました。
店員さんオススメのミスジはあっさりしてたし、2人が食べた肉(ササバラ)は柔らかかった。

お店は満席でお忙しそうでしたが、私たちが関ジャニ∞のファンだと伝えてあったためそりゃもう惜しげもなく色々教えて下さる店長さん。
店員さんも席の事気にかけてくださって…空いたら写真撮ってくださいね!とか。
本当に親切だし優しい。
それだけでもありがたいのに、

「宝物があるんですよー」

とおっしゃって裏から取ってこられたのはタオルに包まれたビール瓶。

8554D35F-D06A-43D0-897B-D0785E18E2A4

はいこれ、村上君と大倉君が飲んでたビールの瓶でございます!!

私「えっ?こう(ラッパ飲みの仕草)ですか?」

店長さん「さすがにそれはない(笑)」

ですよね。
すみません。
本当にこの思考回路…なんとかしよう。

このビールを飲む時のエピソードも可愛くて。
「飲もうや飲もうや」って言う大倉君、最高か。
村上君に注いじゃう大倉君、最高か。
最後はさらえた村上君、最高か。

はー。
一生を終えるまでに2人とお酒飲みたいなー。
絶対楽しいもんー。
妄想はタダだから妄想しまくろう。

2人はアサヒ派なのかなぁ。
アサヒさん、2人にスーパードライのCMどうですかねぇ。
ビールをグイッと飲む2人が見たいんですけど。
めっちゃ貢献しますけど、どうですかねぇ。

以上、ビール瓶を一本から生まれるさまざまな思いでした。

てな訳でこのビール瓶に主に触れていたのは大倉君らしいです。
きゃ~~。
触っちゃったよ~~。
間接的に大倉君の手に触れちゃったよ~~。
もう手、洗えない。(洗え)

これ以外にも聞いたことがあるので以下まとめ。
正しくお伝えできるかわかりませんが残します。

まずかっこいいですよね?(かっこいいの強要)と聞くと、村上君が特にかっこよかったとのこと。
村上君はテレビではバラエティ色が強いからそんな風に思ってなかったけど、お店に入ってきた瞬間にかっこよすぎて王子様が入ってきたのかと思ったと。
そりゃね。
かっこいいに決まってるわ。
村上君てばスタイルもいいし引き締まってるしお目々パチクリ大っきいし、かっこいいに決まってるよなぁ。そもそも夜ふかしとかのイメージがなんかおかしいんですよ。
話逸れたけど、男目線でみて村上君は本当にかっこよかったとおっしゃっていました。

大倉君はどうですか?と聞くと、大倉君はテレビで見てる時との差があまりない(ってことはあのままかっこいいんかい人類最強やん)との事。
あと髪の毛が寝癖でボサボサやったからな(笑)とおっしゃっておられましたが、あれ、寝癖なん!?と軽く衝撃を受けました(笑)

私的萌えエピソードは、大倉君はとにかくいい香りがする♡
お店に入ってきた時からずっといい香り。

私「香水ですかね?」

店長さん「そうやろうね。柑橘系で甘い香りがした。
握手してもらった手もいい匂いになって一時間くらいずっと嗅いでた。」

このエピソードが面白すぎて!
私も大倉君の香りを手のひらに移したい。
ずっとクンクンしたい。
それこそ手、洗わない。(真顔)

やっぱり大倉君はいい香りがするんだな~。
そうだと思ってたぁ~~♡
自分の中で唱えていた大倉君は甘い香りがする説は間違いではなかった。
嬉しい。
てか大倉君くらいになると香水とか後付けの香りだけじゃなく、自らが甘い香りを放ってると思うの。
はあ。
大倉君の香りを抽出してアロマ炊きたい。
(発想がキモすぎる)

2人がタンがおいしいって言うので、いいもん食べてるんやな~というと「ええもんしか食ってへん」と言われたと(笑)
どっちにですか?って聞いたら、姉が即「村上君やろ(笑)」と言いもちろん正解でした。
そうやね(笑)

村上君にテレビで見るよりかっこいいというと、よく言われると返ってくる。
で、ですよ。
こういうやり取りをした後店長さんに、

「僕を見てすぐわかりました?」

って聞かれたので、

「テレビのままですぐわかりました!」

って返事したんですけど。
3分後くらいに、そーじゃないやろ自分!!テレビよりかっこいいです♡の流れやろ!!とひたすら後悔しました。
こんな返しをしているようではいかん。
立派な芸人になれない。
村上君のエピソードを色々聞いたあとなので、本当に彼は頭が良くて完璧な切り返しができるすごい人だなって改めて感動しました。

他にも色々裏話を聞いて、店長さんの2つめの宝物を頂戴し(おそらく来店するファンにこういう対応してくださるんだろなぁ。)今日は何から何まで本当にお世話になりましたとお伝えして場所移動。
思い返せばこの数時間迷惑しかかけてない。
にも関わらず、私たちの事も過剰なリップサービス(笑)でほめてくださる店長さん。
本当に楽しかったです。

で、もう一つ行きたかったのはコリアタウン内にある成田商店さん。
ここでキムチ買いたかったのー。

でも地図を見ても行き方がわからない。
またかって感じですが分からない。
勝手に焼肉さんから去る前に店長さんにここ行きたいんです…と伝えるとこれまた親切に道を教えてくださり、10分ほど歩いて無事到着~~。

DF26E936-CD91-4F14-BFC7-A6E31752A3D1

ここがコリアタウンの入り口。
下は人が大勢写っているので編集したためわかりにくいですが、すでに異国感ありです。

少し歩くと、2人がかき氷を食べてたお店に到着。
本日は休業日。
なので写真だけ。

C5E71218-71AF-4B0D-97DB-F67FADA75D99

ここで写真を撮っていると前から明らかに一般人じゃない雰囲気の男子たちが現れるではありませんか。
その中の1人に、

「これ、ぜひ来てください。」

といわれチラシをもらい。
誰かは分からないけど、駆け出しの韓流アイドルの方々?でしょうね。
日本でツアーします的なチラシでした。
多分ね。

ただなんていうんだろうね。
チラシを渡してくれた子がさー。
めっっっっちゃ甘くていい匂いしたんですよ。
そして思い出す大倉君はいい香りというエピ。

イケメンは香りもイケメン。

きっと、そういう事ですね。

しばらく歩いて成田商店さん到着。

4FA0B190-52B4-40CA-8718-C2B40EC0D1A1

ここも人が大勢なのでとりあえず上の方だけ。

お母さんがテレビのままだった!!
勢いすごい。
そしてめっちゃ試食をさせてくださる。
こんなに食べていいのだろうか。
山芋のキムチとチャンジャが美味しかったです。
でも私はテレビで見た時からトマトのキムチを買うと決めていたのでトマトのキムチを買いました。

関ジャニ∞の番組みてきましたーと伝えると色々語って下さるお母さん。

お母さん曰く、関ジャニ∞は三枚目(笑)

え、辛口!!っていうと、言うても大阪の子たちやからすごく気さくでいい子たちっていう愛情表現だったようです(笑)
会話の中であの子いい子やで~とおっしゃるので、誰ですか?と聞くとジャニーズWESTの中間君。
半日くらいあちらのお店で働く企画をされたようで、本当にいい子だとべた褒めでした。
中間君のファンの方が当ブログに来て下さる事はないでしょうが(笑)残しておきます。

印象的だったのは、みんな頭いいわ~とおっしゃってた事。
話したことなんかをすぐ理解していたし、賢くないとジャニーズになんかなれへん、あの子達はすごいとおしゃってまして。
ですよねー!と共感しまくりました。
本当にそう思うもんなぁ。

もうちょい色々聞きたかったけど、お客さんが次から次へとこられるのでお礼を言って帰りました。
で、来た道を引き返していると再び先ほどのいい香りがする青年からチラシをもらう私たち(笑)
事務所から配りきるまで帰ってくるなとか言われてんのかな(笑)

アイドル「あのこれ…」

私「ごめんな。
それ、さっきもらった(笑)」

アイドル「…あ。
すみません…。」

…。
キュン♡←
そんな顔しないでー。
なんかいじわる言ったみたいになってごめんよおおおおお。
心が痛くなったのできちんといただいて帰りました。(ちょろい)

あ、全然いらない情報かもしれませんが、お土産でキムチを買おうと思ってらしゃる方。
是非とも密封できる保冷バック等を持っていってください。
鶴橋内にいる時は、街中焼肉やキムチの香りで鼻がマヒしてるんですけど、いったん離れると思ってる以上にキムチの香りが強い事に気づきます。
私たちは成田商店さんの隣にあるスーパー内の100均で急遽保冷バッグを買いましたが、めちゃくちゃ役に立ちました。

あと安田商店の店員さんから聞いた一番わかりやすい勝手に焼肉さんへの行き方。
家に帰ってから忘れないように書いた私のメモですが、貼っておきます。
字、雑な上ひらがなばっかですけど。

727CA36C-D7DF-45B1-B287-0D3B7204B951

なんせ商店街の入り口や、商店街内も細い道が何本も何本もあって、難しいんですよね。
JRから来られる方は大通り(千日前通りの事です)を歩いて、おはぎの丹波屋さんを目印にしてもらうとわかりやすいかと思われます。
近鉄なら東改札から出てください。
参考までにどうぞ。
(ならない…とか言わないでね)
私は次行く機会があれば商店街内をもう少しウロウロしたいなぁと思ってます。

長々と書きましたが、とにかく楽しかった。
街の雰囲気も独特でちょっと非日常感もあり。
特に今回はいっぱい色んな事も聞けたし、聞いた内容はやっぱ関ジャニ∞が好きだー!大倉君が好きだー!って再確認できるものばっかりで幸せいっぱい胸いっぱいです。
もー、本当に彼らが大好きだ!!

以上、鶴橋ロケ地巡りの感想でした。

西宮へ行ってきた話。

先日すばくら2/∞ロケ地である西宮へ行ってきました♪
このロケ映像をみてからどうしてもあのチーズのお店へ行きたくて。
なので単純に晩ご飯を食べに行った話のような気もしますが、お付き合いくださる方はどうぞー♪



*:--☆--:*:--☆--:



というわけで行ってきました西宮ー!
まずはここでしょう♡

77A8B2B7-1D8A-4308-8E65-8066275F89B5



甲子園球場ー!
実は人生初の甲子園です!
夏の高校野球は見るけれど、基本的に野球に興味がないのでなかなか行く機会がありませんでした。
テレビでしか見た事がなかったので、高速道路こんなに近いんだとちょっとびっくり。
なんか圧迫感があって、写真が上手に撮れなかった(笑)

ひとまず甲子園歴史館へ。
VR体験がしたかったので、あんまり展示物見てない…
というか見てもよく分かってないっていう((笑´∀︎`))
ロケ後の大倉君のインタビューの受け答え時の気持ちがなんかよくわかるわ。
でも野球が好きな人はたまらんのではと思います。
野球を知らない私が1番テンションあがった展示物はこれ↓
(あとショップに売ってる阪神のユニフォームを着たミニオンズのボブのマスコットも上がった)

17F9742A-EF3A-4739-B122-A261719436E6


ルーキーズ出演者のサイン。
バックスクリーンビューからの景色とともに…(笑)
あ!
よく見ると出口さんの名前がある!
(何でも絡ませる)

VRは大倉君と一緒の西宮の空中散歩…だったかな?を体験。
これまた人生初のVR。
えー、酔いました(笑)
でも大倉君と同じ映像を見れて幸せです。

続いては阪神甲子園駅からバスに乗ってムレスナティーハウスさんへ。
お店の前にいたらご近所さん??に、

「今日閉まってんの?」

と声をかけられ、あいてますよーと返事する私たち。
お店に用事があるのかと思いきや、そのまま立ち去っていかれました。
なんともフレンドリーな土地柄ですね。

この日お店は空いてましたが私たちが行った時間くらいから貸切だったためティーソーダは飲めませんでした。
あのパフォーマンス見たかったなー。
でも紅茶は買って帰りましたよー。

C298BF32-8CF7-4CDC-A8B4-45C4B667B3F8

パッケージがどれもこれも可愛いので迷いましたが、気持ち大倉君と関ジャニ∞を連想するものを選びました。
クローバー柄と虹色♪
このパッケージに結構いい事が書いてあってですね。
なんだかほっこりしましたよ。
あとお店に入った時試飲させてもらえた紅茶がすごく美味しかった♡
そりゃティーソーダ美味しいだろうなぁと思いましたよ。
こちらのお店は京都にもあるようなので、近くに行く事があったらのぞいてみようかな。

お店を出た後はもう一度バスに乗り阪急西宮北口駅へ。
バスの本数が少なくて(30分に一本くらいしかなかった)
待ってる間寒くてそれが辛かった(笑)

で、いよいよ晩御飯ー!
西北チーズさんへ♪
あ、シネマガイドさんもお邪魔しましたがこの二軒がこんなに近くにあるとは思わずびっくりしました(笑)

ちなみにこちらのお店で予約時に座席指定をお願いしたのですが、そういったことは出来ないとの事でした。
これを聞くのが恥ずかしいんですよね(笑)
でも行ってみてわかりましたが、そりゃ座席指定無理だろうなーと。
人気のあるお店なんでしょうね。
席も2時間制だったし。
座席数が少ないというのもありそうですが、混んでいたし忙しそうだったし、予約のない方は皆さん帰っておられました。
なので予約は必須だと思います!
もし行く予定のある方は参考にどうぞ。

お料理はとても美味しかったですよー♡

5FB739D0-C29A-417A-8C8D-B3F6896AE1D4

すばる君がわぁわぁ言ってたウォッシュチーズもめっちゃ美味しかったー!
私たちがチーズ好きだからかもしれませんが、全然クセがなかったし食べやすかったです。
すばる君、大倉君は騙してないよ(笑)

ハンバーグのラクレットはあのとろ〜っとするシーンを撮るべきだったのに、チーズを乗せきった後写真撮影(笑)
そして開店準備中の店の前の写真ですみません(笑)

この日はすばる君の事があってから初めて誰かと直接会ったのですが、もっと色んなこと話せたらよかったかもなぁなんて思ったり。
でも無理して話さなくてもいっかーとも思ったり。

これからも色々思う事があるだろうけど、自然に身を任せてやっていきたいと思います。

家に帰ってからは大倉くんと高橋くんを聞いて癒されて。
楽しい1日を過ごせました。



*:--☆--:*:--☆--:



前々記事に記載しておりましたチケットごとですが、無事お取引してくださる方が見つかりましたので該当部分を削除いたします。

ありがとうございました。

改めて大倉君のことを好きでよかったなぁと思った話(ジャニ勉ロケ地へ行った感想)

バナナマンのせっかくグルメ面白かった~。
先週見た時も、
もっと前から見とけばよかったなーって思うほど個人的に好きな雰囲気の番組だし、横山君と大倉君2人の空気があの番組にぴったりだと思いました。
あの番組和むんですよ~。
おむすびを食べる2人は可愛いし、大倉君は2個目いこうとしてるし。
も~う、全種類お食べ♡
言うまでもなくビジュアルは最高だし。
来週もスタジオにいてくれるんですよね??
幸せ。

それから今朝は関ジャム録画を確認。
セッションの大倉君の色気やばっ!!
2次元やん…!
この人本当に同じニンゲンデスカ……(;´゚,∀゚︎)

私、音楽やダンスに相当疎いので楽器のテクニックやダンスを掘り下げる特集は難しくてぽかーんとしてしまうんですが(恥ずかしながらすごいなぁの感想しかでなくて
今回みたいに映画音楽や先日の効果音の特集なんかはとっつきやすくて楽しくて好き。
サイコってこんな映画なんだ…今更ながら観てみたいな(笑)

あ、でも一応ピアノをやってたおかげでクラシックは好きです(笑)←自分をフォロー。

とまあ週末のテレビの感想はここまでにして、
こっから先はちょっとしたお出かけ記録を残しておこうと思います。

興味のある方はどうぞ↓




*:--☆--:*:--☆--:





先日、はじめましてのお友達と一緒にジャニ勉ロケ地へ行ってきました♪

大倉君ファンの方と大倉君について話せるなんて初めてで、
とにかくもうすんごいウキウキわくわくドキドキして、
変な事言わないようにしないと(手遅れ)とか考えていっぱいイメトレして。
したんですけど道に迷い(本当にすみません)多分ってか絶対変な事口走ってるし相当なご迷惑をおかけして。
でもすごーく楽しかったです♡

行ったのはジャニショと北浜と尼崎。

ジャニショって普段は大倉君の写真しか買わないのですが、記念にミニフォトを購入。
大倉君のうつりが1番好きなの買いました。
はやく応答セヨの写真でないかなー。
そして今現在なうの大倉君の写真を一刻も早くお願いしまーす✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

それから去年くらい?にすばる君とロケで行ってた北浜へ。
まず五感へ行って、ええもんやおいしそうなチョコのプリンを買い。
(お友達に気付いてもらえなかったら間違いなく通り過ぎてた。)

大倉君が食器を買っていたカフェへ。
このカフェが本当にオシャレで静かでステキな雰囲気でした。
コーヒー美味しかったなぁ。
自分の職場の近くにこんなお店ほすぃ…。

74CA59B8-ADC0-4E4B-A0A9-CCA33A053A1E


外観はこんな感じです。
(写真は得意でないのでお許しを。)

ロケで行ってた式場や神社もすごく近くて、改めて狭い範囲でロケしてるんだなーって思いました。
こないだまでやってたマルちゃんとすばる君の京都ロケは結構広範囲だなって思ったので全然違う。


で!
ここから私のわがままを聞いてもらい、放送前から行きたかった尼崎ロケ地『しょう菜&グレース』さんへ。
今回もまたお店の方にお願いして2人が座った席に座らせてもらいました♡
ロケ地に行くと毎回座らせてもらえるようお願いします。
別に本人がいるわけじゃないのにこれだけで最高に幸せな気分になるんですよね~。

そして参考になるかわかりませんが一応プチ情報を。
こちらのお店はスナックとお寿司が一緒のフロアにあるので、カウンター席もお寿司用とスナック用があります。
なので彼らと同じ席に座りたいわ~ってな場合はお寿司用のカウンター席、『鮨カウンター席』で予約してください。
プラス2人が座ったところで♡とリクエストしたら間違いはないかなーと思います。
というのも私は最初食べログで予約してたんですが、2人で予約だからかもしれませんがバーカウンター席が最初から選ばれてるんですよね。
でそれに気付かず連絡事項に↑なメッセージを入れて予約したのですが、日本中が台風21号並びに選挙にと大忙しだったあの日、ふと予約を見返したらなんか違うことに気づき。
関西地方大荒れの時間帯(22時ごろ)に、慌てて電話で席を変更してもらったという経緯がありますので。
今後行こうかな…と思われてる方の参考になれば幸いです。

お料理は同じのでいい?と聞いてくださりそれでお願いしましたがロケ時は夏、今は秋。
時期によりとれる魚が違うので全く同じは難しいかもです。
でもそんなの無・問・題。

白子とクジラは初めてで、食べれるのかな~と不安もあったのですがすっごくおいしかったし。
大倉君がお酒を欲したのどぐろの煮付けはお酒が進んだし。
とにかくお酒もお寿司もおいしくて幸せでした。

2BECF396-122A-4FCC-A6F8-40078BF6A617

なんなら最後の熱いお茶もおいしくて、
おいしいおいしいって言ってたら、もって帰る?とか言われたり(笑)

マスター??大将??(どっちの呼び方がいいんだろう)も奥様も本当に優しくて素敵で。
2人ってどんな感じでしたか~?っていう質問には笑いも含めて答えてくださって。

私のポンコツの記憶ですし、おっしゃったことがそのままではないです。
更に文字にするのでうまく伝わらないかもしれませんが、このブログを読んでくださってる大倉女子と安田女子に少しでも伝わればいいなぁと思うので残しておきますね。

まずおっしゃっていたのは大倉君、安田君ともカメラが回ってなくても同じ。
アイドルだからもっとツンツンとしてるのかなぁ?と思っていたけれどそのままとの事。

安田君は収録していない時も色々おしゃべりしていて愛想がいい。←やっぱり♡

大倉君はどうでしたか??と質問すると、
(マスターは関ジャニ∞の事はそんなに知らない方なので)ロケ以降少し関ジャニを意識してみるようになったけど、大倉君はテレビでも調子に乗ってべらべら喋るタイプじゃないだろうからそれがそのまま。(なにそれ素敵)

大倉君かっこよかったですか~??
と質問するとかっこいいと。(強要してません(笑))

語彙力もなく伝える力もなく、
そんな私が文字にすると余計伝わらないかもですが。
とにかく2人ともテレビでみたまんまって事で。
そうなんだ〜♡って嬉しくなりました。

だからとにかく全国の大倉女子と安田女子はジャニ勉の尼崎ロケを堪能しましょう!(笑)
あのまんまなんだと思います。

2人のあの空気感がそのままだなんて嬉しくてしょうがなくて、なんかうまく言えないですけど泣きそうになって。
こらえたけどね!笑
なんなら今現在もペコジャニ∞見ながらふわっふわしてます。
(炊き込みご飯を食べる大倉君を抱~きしめたい♪し、なんならあのケチャップを永久保存して一生食べ続けたいし、私はあのオムライスを食べることなく死んでいくのかと思うと自分が超可哀想。)

本当に上手く言えなくて申し訳ないですが、
自分が好きな大倉君は自分が信じた大倉君で間違いないんだなぁというか。
そんな幸せな気分に浸れました。

マスターも奥様もとても優しい方で。
お友達も優しくて。
とにかく楽しい時間でした。


というわけで。
久々にロケ地へ行った感想でしたー♪

ここまで書いて眠気ハンパないので寝ます。
おやすみなさい。

記事検索
プロフィール

hiromi

読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ