関ジャム 完全燃show

〜関ジャニ∞大倉忠義さん応援ブログ〜

関ジャニ∞、特に大倉くんへの思いをつぶやくブログです。

関ジャム&くらすます

昨日は行列にキンプリのれんれんが出演~。
(ふーふー可愛かった)

録画しようかなーと思ったのですが、半沢さんと西村さんをダブル録画してたので諦めまして。
せっかくだしリアタイ。
ほんの少しだったけど大倉君の名前を出してくれたの嬉しかったー。
ありがとう、れんれん。
*_ _)ペコリ♡

エピソード聞いて。
自粛期間中の大倉君はおとぎ話のネタでなく、色んなリモート飲み会の場をはしごはしごしてたんだろうな…という想像を勝手に胸パンパンに膨らませました。
眠くなって終わらせるのも大倉君らしくていいな。

*:--☆--:*:--☆--:

今朝、関ジャム録画を見ました。
(めっちゃ予告流れてるな笑)

嵐さんのライブはとにかくスゴイ!と聞くので、その裏側を教えてもらえるのはありがたいね。

でも何より楽しみなのは大倉君から聞くお話ですけどねー♡
ここはもうはずせない。

というか大倉君。
まだ語り足りないんじゃないかなー。
レギュラー放送の時に語ってくれてもいいよー。
いくらでも聞くよー!!
未公開シーン的なやつで放送してくれないかなぁ。
(ˊ˘ˋ*)♪

セッションは全然予想できなかったので、なるほどーという感じ。
STRIPE BLUEという曲は初めて知りました。
一度も聴いたことがない(と思う)ので、予習しとこう。

私は普段関ジャニ∞以外の曲をあまり聴くことがなくて。
だからこそ関ジャニ∞が歌ってくれる事で好きになったり興味を持ったりということも何度かあるので、セッションすごく楽しみです。

*:--☆--:*:--☆--:

いよいよ明日はなにわの日。
配信楽しみだなー。



すっっごいわちゃわちゃしてる。
大倉君大好き。←わちゃわちゃに紛れてみた。

これ、安田君面白いな。
あなたがいるそこはどこなんだ(笑)
風呂??
めっちゃ笑ったんですが。

なんか本当にお祭りみたいだなー。
華やかだなー。

昨日くらすます#431を読んで、明日が終わるとお休み中に戻るんだなーと思うと切なくなってしまいました。
ここ最近はくらすますを読むたびにライブに行くときと同じような非日常感を味わえてたなぁと。
今、改めて思います。

彼らもファンも初めて尽くしのこのイベント。
こんな風に親しみを感じて楽しみに待てたのは、くらすますのおかげだと思います。
"私は"ですが(>_<。)
毎日新鮮で楽しかったなぁって。

大倉君がよくライブに行く前のドキドキ感というか、準備段階のあれこれも言及してさ。
ファンのその部分の楽しみについてもすごい理解をしめしてくれるからさ。
くらすますでそういう空間を作ってくれていたのかなーとかね。
思ってみたり。

ちょっぴりセンチメンタル&好きな人への信頼がマックスなお祭り前夜です。

はぁーーー。

明日はダッシュで帰る。
帰る。
帰る。
みんなできる限りお家に帰ろう。

*:--☆--:*:--☆--:

最後に大倉君。
大橋君の、

"目からコロモ"

が意味が分からなさすぎて怖いです。
どうかつっこんでください。

くらすますと関ジャム

ファンネーム、グリーンピースに決定したのかな?

お豆さんやん…!!

って思った私をどうか許してください。笑
発想力が貧弱なんですよもう。
グリーンピースは私にとっては豆なんですよ…( ;∀;)

ただ由来を知ったら全然違って可愛い。

しっかしまぁ大倉君が言う通り、緑の殿方はかっこいいし可愛いし真面目やし癒しだしギャップ萌えだしイケメンだしで素晴らしいね。
伝わるよ。
一個も否定しませんよ。
うっへへ。
盲目ですよ。

ドリアイグリーンさん達にとっても、ファンにとっても、一度きりのステージなのかもしれないけれど。
これだけ楽しみだなーって思わせてくれるのはありがたいです。

そんなライブの配信チケットが販売開始しましたね。
まだ買えてないけど。
今日中には買うつもりです。
鯖落ちしたりもしてたみたいなので、当日何事もなく再生できるよう祈るばかりです。
こればっかりは本当にお願いしますー。

大倉君てばさ。
こんなリアルタイムのあれこれもくらすますで反応してくれるんだねぇ。
ありがとう。

そんな(どんな)
大倉(君)Pの話も聞ける??
関ジャムのスペシャルが楽しみです。
好きな人の口から直接聞けるのはやっぱり幸せだと思うしありがたい。
(聞けますように)

関ジャニ∞のセッションがほんとに楽しみ。
ジャニーズNO.1ソングかー。
なんだろね??
何が選ばれるのか、本当にさっぱりわからないけれど。
5人揃って歌ったり踊ったり演奏したりしてくれるなら、それだけでも幸せなんだろうなって思います。

関ジャニ∞のピアノアレンジアルバムが欲しくなった。

明日の関ジャニ∞ANNに向けてメール送ろうかな?って思って数日考えてたんですけど。
テーマ難しくないですか?笑
あれは大喜利なの?
例を読めば読むほどよくわからん…。
あと、"ぢゃ"と"どぉ"がすんごい気になる。
なぜ急に一昔前のギャルのようになるのか。
誰がこの文章考えたんだろう…(笑)

とまあ、そんな事はさておきANN楽しみですね。
深夜のテンションの関ジャニ∞とか絶対楽しいに違いない。
頑張って起きる!
改めて決意!

続きは少しだけ関ジャムの感想です。



*:--☆--:*:--☆--:



昨夜の関ジャム、めちゃくちゃ良かったー!
清塚さんのピアノアレンジ、楽しかったなぁ。
たったひとつの楽器なのに、色んな音が聴こえてきて、やっぱりピアノはいいなぁと思いました。
私、一応ピアノは12年間くらい習ってたんですが全く身に付かず( ;∀;)
でも、そのおかげでクラシックが好きになって、今でもちょこちょこ聴いては癒されたりしてます。
ピアノの音色は本当にいいですよ。

今回、FF7の曲を弾いてもらえたの嬉しかったー。
FF7、小学生の頃から大好きなゲームなので、すごいテンションあがった…(*¨*)♡
リメイクもやりたい…(*¨*)♡
海チョコボにもテンションあがった。
めっちゃ頑張って育てたんだね(笑)
FF7は記憶に残る素敵な音楽が多いので、やったことない方にもこの機会にやってみてほしい。
操作等も簡単ですし、今やスマホでできるので、是非。←なんのブログ。

と、FF7にはしゃぎすぎましたが。

清塚さんがアレンジされた大阪ロマネスク、
とっっっっっても良かったです…!!
本当に泣ける。

シンプルにピアノの演奏だけだからこそなのかな?
この曲や関ジャニ∞の背景をいつも以上に思い浮かべる事が出来て、すごく贅沢で素敵な時間でした。

清塚さんの演奏の世界に入り込んでいる、3人の表情もとても良かった。
関ジャニ∞にとって、大切な思い出がたくさん詰まった曲だよね。

清塚さんが村上君の真似をした時、すごく嬉しそうに笑っていた大倉君が、真面目な表情になったところや歌詞を口ずさんでいたところで心臓がぎゅーってなって。
好きだなぁ。
私はこの人の事が本当に好きなんだなぁって思ったよ。

関ジャニ∞のメンバー、ファンにとって大切な曲が、こうして愛情を注いでもらってるのは幸せな事ですね。
清塚さん、最高のアレンジをありがとうございました。

今回のロマネスクが素敵すぎて、ピアノでアレンジされた関ジャニ∞の楽曲を色々聴いてみたくなったり。
そして、タイトルみたいな事を思ったり。
こんなアルバムがあったら、勉強中ずっと流しとくのに。
自分で演奏して作れたらいいけどね…絶対無理だしね…。
公式であったら絶対買うのに。

でも、本当に今回の企画好きだったな。
ピアノの企画の時は個人的にいつも楽しんでますが、この企画は第2段、第3段と続いて欲しい。

関ジャムも来週からスタジオ収録されたものが放送されますね。
セッションもあるようなので、楽しみにしてます!

簡単に関ジャム感想とか雑談とか。

今週も関ジャムをリアタイしようかなーと思ったのですが、睡魔に負けて朝録画を確認しました。
やっぱ、関西でも放送時間は23時台に戻してほしいなぁ。
まあ、今更なんですけどねぇ。

でも内容はすごく面白くて。
イントロ部分までアレンジャーさんが考えてるとか全然知らなくて。
へー!!
知らなかったー!!
って作り手からしたらめっちゃいい視聴者みたいなコメント一人で言いながら見てました。

大倉君の、アレンジ前後でのコメントが面白かったり。
(めっちゃ好きー大好きー)

村上君のタンバリンのテクニックが協会の人だったり。
(さすがバリンタンを作詞した方だわ)

マルちゃんと、安田君の仰げば尊しもよかった。
歌う人、アレンジする人でこんなに変わるんだねー。
どちらもイメージぴったり。
安田君のとか、青春味のあるCMで流れてそうだなーと思ったり。
またアレンジの特集があれば、他の3人のも聴いてみたいなー。

そういえば、その関係で流れた映像が映画音楽のセッションの時のだったじゃないですか。
私、あのセッション大大大好きで。
だってもー、めっちゃくちゃかっこいいんですもん。
定期的に何回も何回も見返してるんですけど、今日もこれきっかけで見返して。
で、思った。
大倉君がラジオで47でみんな何してほしい?って聞いてくれてたから、せっかくだし言っちゃおう。

大倉君、これが見たいです。

まあ、こんなとこ大倉君が目にするわけないから書いても届かないんだけどね(笑)
完全な自己満足という事で。

このセッションのメンバーは5人でさ。
だから余計にこれが見たいって素直に書けるのかもしれない。

すみません、ちょっと今は7人ないし6人の映像に複雑な気持ちがあって。
前のような感情で見れなくて。
ごめんね。

…あかん。
暗いな。

今日は47のエントリーもしまして。
エントリー中も後も、もう手が震えて震えて、涙も出てきて、ザ・情緒不安定。
エントリーするだけでこんな怖かった事あったかな?ってなるくらい。
今更どうしようもないけど、後は結果を待つのみ本当に緊張する。
でも行く!っていう強い気持ちは持っとかないとね。
とりあえず当落までは色々楽しい事したり考えようと思います。

余談ですが、最近の楽しい事はアルバム買った時から1番お気に入りだったキンプリちゃんの『Moon Lover』っていう曲の某映像を見ながらエアロバイクに乗る事です。
めっちゃ可愛い曲なので、おススメしときます。(誰に)

まるくらが歌う『夏の終りのハーモニー』をきいて(関ジャム感想)

久しぶりに関ジャムをリアタイ。
日曜の深夜に起きてる事なんてまずないから、番組が始まるまで眠気と戦うのが大変だった。

そういえば、大倉くんと高橋くんが始まった当初から2年間くらいはよく寝落ちしてたなぁ。
以前はノートにメモ取りながら聞いてて。
睡魔に負けてぐっちゃぐちゃの字で書いたメモが頭の上に転がってた事がよくあった。
さすがに今は習慣として身体に馴染んできたから寝落ちする事はなくなったけど。
それと同時にあの番組が土曜の深夜放送で本当によかったって心から思ってます。

セッションと関係のないことで前置きが長くなったけど。
関ジャムさんありがとう。
ちゃんと起きててよかったって思った。
久々のリアタイは素晴らしい物があったよ。
深夜のテンションでおかしくなりすぎてたのもあると思うんですが、大倉君がトーク部分でうんうん頷きながら話を聞く姿、やったらいいと思うわってボソッと言って笑う姿。
挙げ句のはてにはワイプ内の顔を見るだけで動悸がしてきて。

セッション前のCMに行く前の映像(ややこしい)で、ポケットに手を突っ込んで歌ってる大倉君が映った時。
心臓が、ドン!って音を鳴らしてきて。
あ、こりゃーヤバイと思って。
お風呂入ったのに汗が止まらなくなってきて。

いざ、セッションを見ると、大倉君の顔を見るのが恥ずかしくて好きすぎて手で顔を覆いながら聴くという謎の行動をとってしまいました。

でも、声だけでも夜空をさまよいそうになったよ。
私の心が。
早い話、ときめきで魂が抜けた。

むしろ声だけだからこそ、感じとれるものもあったり。
2人のハモりが大好きだから、めちゃくちゃ噛み締めて聴いてた。

朝起きて、改めて映像も確認。

横山君のトランペット後、2人を照らすライトまでもが美しく見えて、昨晩に引き続き何かが私を迎えにきたのかと錯覚するほどだった。

あと、この場で書いたことはないけれど、うちの亡くなった父親が若かりし頃の玉置浩二さんにそっくりで、家族で勝手に親しみを持ってて。
いつか大倉君が玉置浩二さんの歌、歌ってるとこみたいなー聴きたいなーって思ってたから、だから今回のセッションは本当に私得でした。

なんかふざけてるのかみたいな感想になっちゃった。
決してふざけてはないんだけれど。

マルちゃんと大倉君はどちらも主旋律も歌えるし、ハモりも出来るし。
手紙のセッションの時も思ったけどそれが耳に心地よくて。
音楽や歌に詳しい訳じゃないから、恥ずかしながら専門的な事、知ったような事、何にも言えません。
ただ、私が大好きなんです。
この2人のハモり。

『誰よりもあなたが好きだから』

部分で誰よりも本当に好きだと思ったよ。
ずっと聴いていたいし、なんなら朝から繰り返しずっと見てる。

2人が歌ってる時のアイコンタクトも好き。
マルちゃんがにこにこーってしながら、大倉君を見てくれてるのも好き。
マルちゃんが歌ってるとき、大倉君が隣で口ずさんでるの本っっ当に好き。

この1週間、色んな意味で長かった。
しんどい日もあったね。

だけど2人の優しい歌声が自然と心に入ってきてくれて。
そんな気持ちも軽くなったよ。

本当に癒されました。

マルちゃん、大倉君。
素敵なハーモニーを届けてくれてありがとう。

夏の終わりの夜を、2人の声で飾ってくれて幸せです。

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ