つぶやき

〜関ジャニ∞大倉忠義さん応援ブログ〜

関ジャニ∞、特に大倉くんへの思いをつぶやくブログです。

ファンの皆さんにとって有益な情報は全くと言っていいほど書いていないと思います。

好きという気持ちをマイペースに語ります。

ぬい社長、ありがとう♡

1週間ぶりの更新になりました。
皆様、お変わりございませんか?
てかもう4月なのに毎日寒くないですか?
何でこんなにずっと冬用のコート着て出勤してんだろ?って気分です。

そんな中、私はまあ元気に過ごしていましたが、どうもブログを書く気分にならず。
発散したい事があればTwitterの方で発散する、そんな1週間でした。

ブログを書く気分にならなかった理由は色々ありますが、まあその辺はおいおい。
書く機会があれば(笑)うん、多分ない。

そんなわけで、今日も若干テンション低めで過ごしていたんですが、お昼休みに届いたメールを見て一気に元気でましたよね!


社長ーーーー!!!!
ちびぬいの発売おめでとうーー!!
拍手っ!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ほんとこのタイミングな!
そういうとこ!
社長!
あなたのそういうとこ!
わしゃ愛してやまないんだよ。
大好き。

株主総会(笑)も見たよ!

「完成しました!」

って聞いて、わー♡おめでとー♡って言いながら拍手したからね。
リアルに。

「めっちゃ可愛くできたんでぇ。」

でぇ。
でたね。
でぇ。
でぇ可愛い。

「ねっ。」

ねってもう…。
何もう可愛い。

あー、正直ぬいよりも社長のが何倍も何十倍も何百倍も可愛いよぉ。(おい)

セットについてくる箱もさ。
可愛いよね。
結構イラスト細かくてさ。
ディティールまでこだわったよ!って感じする。
鬼教官が運転してるし(笑)
きっとマルちゃん怒られて疲れて寝ちゃったんだね!とか色々想像したり。

「すみません、それだけで(笑)」←このへへって感じの笑いがはちゃめちゃに可愛い。

って言ってたけど、私が五体セット買うって決心したのその箱だったりもするよ。
欲しいもん。
いや、元々ちびぬいは全員買う気だったんだけどね。
でもそのままよりも、ちびぬいちゃんが箱に入ってるのめちゃくちゃ可愛いんだもの。
だから決め手のひとつ。

届いたらお部屋に飾るんだー(∗ˊᵕ`∗)
キャンピングカーでドライブもさせるんだー(∗ˊᵕ`∗)
うちのBOYちゃん達とも遊ばせるんだー(∗ˊᵕ`∗)
うちのBOYちゃんに、
「ぬいってかわいいねぇ♡」
って言わせて、
「あなたもぬいよ~♡」って言う遊びするんだー(∗ˊᵕ`∗)
うちのBOYちゃんたちにお兄ちゃん風吹かせさせるんだー(∗ˊᵕ`∗)

はぁー楽しみ!!

最近、関ジャニ∞ごとを考えるともれなくコロナがついてきて。
すごく暗い気持ちになったりもして。
意図的に考えないようにしてたりもして。
そんなわけでどうぶつの森の住人になりかけてたけど、やっぱり私を楽しい世界に連れていってくれるのは大倉君しかいないんだよなーってしみじみ思う。

ありがとう、社長。
ありがとう、大倉君。

あなたが大好きです。

ところでさー。
髪の毛もサラッサラでめっちゃくちゃかっこいいよねー。
この前髪も好き。
てかこの前髪好き。

はぁーーーっ。
好き。

*:--☆--:*:--☆--:

久しぶりに長文で好き好き言えるのやっぱり嬉しいね。

更新がなくても覗きに来てくださる方がいらっしゃって、本当に嬉しく思っています。
どなたかはわかりませんが、そういう方の存在に救われて私はここでブログを書けていると思ってます。
私自身の気持ちが本調子に戻るまでこんな感じで不定期の更新が続くと思いますが、今後もよろしくお願いします。

少しだけ今思うこと。

昨日は久しぶりに歌って踊る関ジャニ∞を見てとても幸せな気分になりました。

『Jonnys World Happy LIVE with YOU』

やっぱり彼らは大きなステージでスポットライトを浴びながら歌って踊る姿が一番似合う。

20時ちょうどのなにわちゃん達から見たんですけど。
なにわちゃんもWEST君も可愛いしかっこいいよね。
やっぱりみんなジャニーズだなぁ…なんて思いながら見てたけど。

関ジャニ∞が出てきた瞬間、身体の中から好きの気持ちが溢れてとまりませんでした。

本当に、なんてかっこいいんだろう。

その言葉に尽きます。

選曲も今のこの時期に合ったものばかりで。

『今』

『友よ』

『オモイダマ』

完璧じゃないですか。

すごくテンションが上がって、めちゃくちゃキャーキャー言ってしまって。

個人的には大倉君の下半身に衝撃受けたけど。
どんだけダッシュでUNIQLOに細身の黒パン買いに行こうかと思ったか。
「大倉君!新しいズボンよ!」
つってな。投げ入れたかった。
とはいいつつ上半身はいつも通り完璧で、かっこよくて、可愛い、最高の大倉君でした。

髪の毛可愛い。
伸びた?

前髪長め。
遠くから見たら時々女の子に見えた。
可愛い。

だから下半身の衣装に拘る私が駄目なんだ!

その後、ジャニーズネットにてアーティストメッセージ見て。
お寿司食べたくなって。

今日は仕事から帰ってきてお手々洗ってる彼らを見たら可愛すぎて倒れそうになった。
なんだよ。
好きだよ。

マスクは後から見るよ。

*:--☆--:*:--☆--:

ここから先に書くことはなんだかずれてるかもしれないけれど。

コロナウイルスが本当に怖い。

今朝の志村けんさんの訃報。
驚きました。
ご冥福をお祈りします。

連日報道される感染者の方の人数。
これからどうなるんだろうって。

こうやって彼らはもちろん芸能人の方がファンを楽しませようとしてくれてるのは嬉しい。

でも、怖い。
不安がある。

ロケとかしないよね?
ジャニ勉の収録で大阪来てくれたりしないよね?

とか、そんなことを考えてしまう。
気にしすぎなのかな。

いや、気にしすぎなら幸せなんだろうなとも思う。

こないだ大倉君がラジオでコロナの事を話してくれたじゃないですか。
私、個人的に本当にありがたくて。
大倉君からコロナについての新しい情報がほしいとか、そんなん思ってるわけじゃなくて。
こうやって影響力がある人が気を付けよう、自分が出来ることをしようって声をあげてくれることが大切なんだと思うんです。

今、自分がこうやってブログ書いたり好きなアイドルを見て元気をもらえる事って当たり前じゃないんですよね。

先日、海外に住む姉家族と電話して。
日本とは全く違う現状に驚いて、本当にこう思ったんです。
今、日本はなんとか持ちこたえてるのかもしれないけれど、このままいけばどうなるかわからない。
自分がどうやって生活するか、どうやって生きていくかに直面するんですよね。
冗談じゃなく。
だから今の私なんて本当に呑気だし恵まれているんです。
でも、それが悪いわけじゃなくて。
それが当たり前だった時に戻ってほしい。

そして何よりも大好きな人たちに心身共に健康でいてほしい。

それが願いです。

アクスタを作りました♪

皆さんは、手のひらサイズの彼を愛でたいと思ったことはありませんか?

私はあります。

(出だしからキモい)

大倉君を南くんの恋人的にポッケに入れられたら。

仕事から帰ってきたら、

「◯◯ちゃんお帰り~」

と笑顔で迎えてくれるミニチュア大倉君がいたら。

ミニチュア大倉君がほっぺにご飯つぶをつけて、

「ごはんっておいしいね!」

って言ってくれたら。

どれほど幸せだろうか?

計り知れない。

なによりそれが、

"自分だけのもの"

だったら。

そう考えない日はありませんでした。

そんなオタクの夢を叶えるアイテム。

アクスタ。

オタクの心を知ってか知らずか自軍が満を持してツアーのグッズにアクスタを取り込んできた今日この頃。
しかもその土地によってお写真が違うなんていう代物で。

素敵。

ただ、私は気づいたのです。

私はこういう持ち運びしてと可愛いな♪系グッズは二次元的なものが好きなのだと。
だから今もぬいを愛で倒しているのだと。

そんな(どんな)中、私Twitterを始めまして。

その際Twitterのアイコンをどうしようかな~とめちゃくちゃ悩みまして。
本人画像(こら)にしたり、ぬいの写真にしたり。
したんですけどいまいちピンとこなくて。
もっと自分だけのアイコンがいいな~って思うようになり。

お友達にアイコンを描いてもらえませんか?とお願い。
その友達は『無限夢中』というブログの管理人のハチコさんです。

★ブログへはこちらをクリック♪→無限夢中

関ジャニ∞と安田君愛に溢れた私の大好きなブログです。
文章はもちろん、載せておられるイラストがめちゃくちゃかわいくて素敵で。
いつか私にも描いて欲しいなぁ~とずっと思っていたので、この機会に!と思い厚かましくお願いしました。

ちなみに私のリクエストは関ジャニズムの時の金髪大倉君。
この時の大倉君のビジュは衣装も込みで大好きで特別で。
プラス、その大倉君の近くにくまちゃんがいたらいいなぁという感じ。

こんなふわふわしたリクエスト&突然の厚かましい申し出にも関わらず快く了承してくださり。
それはそれはもう、めっちゃくちゃ可愛いイラストを描いてくださって。

初めて見たとき、

「か…かぁわいいぃぃぃ~~♡♡♡」

(〃艸〃) ♡*.+゜

と腰砕けになり秒でひとめぼれ。

金髪も衣装もお顔もポーズもかわいい。
口が、私が大好きな大倉君が"ん"ってしてるときの口で。
くまちゃんもまさかのオオクマちゃん…!!

最高!
可愛いの極み!!

自分のふわふわしたリクエストがこんな風に形になるなんて。
本当に感謝です。

その気持ちと同時にむくむくと湧き出る冒頭の感情。

「この子を育てたい!
毎日眺めたい!
可愛がりたい!
飼いたい!←?」

そう強く思いこの子のアクスタを作ることにしました。



*:--☆--:*:--☆--:



ここからようやく本題です。

まずは完成品を見てください。

IMG_20200319_220747

こんにちは、初めまして。
この子がうちのただよしです。
以後、お見知りおきを。

※私は大倉君の事を大倉君と呼びますが、この子に関してはただよしって呼んでます。その点ご了承ください。

ねぇもう。
見てください。
うちの子。

可愛すぎやしませんか????

天使??
天使なのか??
可愛さに号泣。・゚・(ノД`)

そもそもイラストが可愛いのが大前提ですが、アクスタになった事で立体感が生まれて。
なんていうのでしょう。
関ジャニズムの世界から飛び出てきたような感覚に襲われるのです。
幸せ。

そんな幸福の感覚への第一歩。

材料を揃えます。

IMG_20200319_222506

①硬質カードケース
(100均で購入)

②アクリルカッター

③マスキングテープ
(今回は使用してませんが裏面に貼ったら可愛いかなと。)

④精密細工ヤスリ
(買ったけど今回は出番なし。切り口のとこに使う予定でした。)

⑤両面テープ
(プラスチック等にも使えるやつがいいかな。あとケチるな。)

⑥写真用光沢紙

⑦透明フォトフレーム
(これで作ったらきれいかなと思い100均で購入しましたがカットするのが大変だったので、今回はスタンド部分で使用。)

材料はこんな感じです。

まずはPCでイラストを⑥に印刷します。

IMG_20200319_221353

失敗した時ように何枚か印刷。
もともと写真を印刷するための用紙なので印刷もめっちゃ鮮明にきれいにでるの~。

もう、この時点でうちの子は可愛い♡

続いてイラストをカットします。

IMG_20200319_221412

私はトーンナイフとはさみを使ってカットしました。

やっぱりうちの子可愛い♡

ここまで終わったら①の端っこを切り1枚にします。
(三辺が閉じてあるので)
少し固めですがはさみで切れます。

1枚になった①の上に裏返したイラストを置き、その上から⑤を貼ります。
⑤はイラストからはみ出ていてOK。
隙間なく、空気を抜きつつ貼ると仕上がりがきれいです。

ちなみにこの作業工程の前にカットしたイラストに③を貼っていれば裏面がかわいいかな~と思います。

貼り終わったらイラストの周り1~2mmをのりしろと考えてはさみでカットしていきます。

カットが終われば⑤の剥離紙をとり、もう1枚の①を上からかぶせて貼り付けます。

ぎゅーっと押して、ひっくり返したらこんな感じ。

IMG_20200319_221431

後から貼り付けた①をハサミでカットしていきます。

スタンド部分ですが足元はイラストに合わしてカットせずまっすぐ切り。
(今回は足から3cmくらいをまっすぐ切りました)

裏返して下から2cmくらいのところに②を使い軽~~く線を引き折り曲げます。
(この折り曲げ位置は好みでつけてください)

作るアクスタのサイズによると思いますが、これだけだと上が重くてうまく立ってくれなかったので、②を使い⑦をカットし台座にします。

カット出来た台座とアクスタを⑤で貼り付ければ完成です!
やったね!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

IMG_20200319_220747

そしてもっかい載せる(笑)

大きさ比較。

IMG_20200319_232736

昨日さっそくうちのただよしと晩酌。笑

今は今でPC前に置いてブログ書いてます。

これから色んなところに連れて行きたいな~。
楽しみだなぁ。
ぬいだとどうしても荷物が多くなってしまうけど、この子なら簡単に一緒にお出かけできるので嬉しい。

細かいとこを見ると粗もありますが(笑)
それも手作りの良さかなーとも思うし。

なにより世界に1つのアクスタはたまらなく可愛いので是非皆さんも作ってみてください♪
参考になれば幸いです。

平和だからこそのエンタメだけど、こんなときだからこそエンタメが必要なのだ。

もう本当にこんなこと言ってもしょうがないんだけども。

コロナめ。

シンプルにコロナめ。

月曜はフルサイズ友よを見てめちゃくちゃ最高&幸せな気分になったのに。
昨日は47の中止のお知らせ…。
関ジャニ∞がどんな思いでこのツアーを回っているのか知ってるのか、コロナのやつは…。

彼らも悔しい思いをしているだろうし、何より参加する予定だった方の気持ちを考えるとやりきれないですよね。

今のところ中止というお知らせですが、彼らの事だから振替公演の日程なんかも考えてくれてるんじゃないかな…と個人的には思っているし、そう願ってます。

本当にいつ終わるのか正直先が見えないし、毎日ニュースを見て気分が滅入っているのですけど。
この状況が落ち着いてからで構いません。
彼らが47ツアーを完走出来るように祈っています。

あとね、窮鼠の試写会とかその関係も…。
映画関係も色々なところで中止って見かけるからさ。
どうにかその頃には落ち着いて無事に開催されますように。

そんな中で21日のFNS歌謡祭に関ジャニ∞出演のお知らせ。
この番組が発表になったとき、ツアーの事がありつつも、もしかして出てくれるかな?って少しだけ思ったんですよね。

"春は必ず来る"

関ジャニ∞の笑顔を見たり、歌声を聴いたら、きっと励まされるから。
TVの前で楽しんで見たいと思います。

その後はラジオもあるし。
…ラジオって書くと心の傷がうずくけどね(ノД`)

今日は歌唱シーンしか見れてない先日のCDTVを頭から見てます。

知らなかったけどなんかちょこちょこ映っていたそうではないですか。
ってか映ってるね。
好き。

最初のマルちゃん可愛かったね(笑)
やっぱ自軍最高やね。

ってなわけでとりあえず今、GIVE ME FIVE!歌ってます。

今日はめちゃくちゃ幸せだ。

今日幸せすぎやしませんでしたか。
私は月曜日が嫌いなんですけど。
こんなに最高な月曜いつぶりだ!?って気持ちです。

昨日の関ジャムからのCDTVからのボク。からのくらすます。

どれもこれも最高すぎて。

関ジャムは別の機会を設けて各方面から語るつもりですが。
ひとまず今回の放送を後生大切にしようって決心した次第。

ボイトレのあれこれを経た大倉君のハイノート(高音の事ハイノートって言うのね)を活かして歌って欲しい曲も出来たから関ジャムさんにまたしてもセッションのリクエスト送らなあかんなってなったし。

CDTVは微妙にリアタイできなかったから追っかけ再生したけど、フルでの友よ披露されたし。

最高じゃったよ、関ジャニ∞!!

2番は歌番組で聴くことなんてほぼないから。

鳥肌。

っていうか、大倉君のボイトレ効果めちゃくちゃ感じるんですがどうですか!?
声を出すの本当に楽そう。
全然違う。

歌声はもちろんのこと。

あの笑顔な。
やられるわ。
召されるわ。

リアル、

"貴様の笑顔にゃ惚れたぜ参った"

状態。

マルちゃん。
ほんと、それだからーー。゚(゚´Д`゚)゚。

ヒーヒー言いながらも落ち着いてくらすます読んだら、ボク。の事が書いてあって。

今日はまだボク。読んでない、何々どれどれ…ってなりながら開いて絶叫。

おおくらくぅーーーん♡♡♡

全財産放り込むわ!
こんな人いたら放り込む!

ハートも財産も、

"持ってけドロボー"

じゃ!!笑

はぁ、大興奮。
落ち着け私。

安田君も素敵すぎる隠し撮りをありがとう&見せてくれてありがとう。

なんだろうか。
大倉君への好きが更新され続けて辛いくらいです。

毎日もうこれ以上好きになるスペースないで、大倉君えー加減にしてよね!って思いながら生きてるのに。

日々更新される。

好きって上限ないんだね。

ひとまず発散させたかった思いをばーっと書きました。

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ