タイトル通りです。
その3なので1と2があります。
前回はスカイツリーに行きました。

そして今回は渋谷へ。
渋谷の目的はもちろん!
ファミクラ。

これが!
念願のファミクラ…!
(写真等はありません。)

実はファミクラに何があるのか、はたまた何をする場所なのかすらもわかってなかったけど、是非とも東京観光するなら行っておきたい場所のひとつではありました。

ファミクラでは関ジャニ∞ゾーンで彼らのメリクリ&あけおめメッセージを写真に撮り。
GR8EST発売前だったのでベビちゃん手帳の現物を見て萌え萌えし。

特大ベビちゃんも展示がしてあって。
見つめながらのその時の私たちの会話↓

「汗とか汚れとかついてないかな?」

だった気がする。笑
ついてたらどうするんだって話ですけど、あのベビちゃんを彼らがめちゃくちゃに抱いてたんだと思うとそれくらいの痕跡は見つけたいと思いますよね?

そしてファミクラってモニターでずっと各グループのメッセージ動画が流れてるんですよね。
それを見て気づきました。
私、関ジャニ∞のあけおめメッセージ見てないんじゃない?って。(当時ね。)
そしてそこからのお友だちとの会話で、なんなら彼ら自身の誕生日メッセージみたいなのもみた記憶がなくて。
マルちゃんのだけは見た覚えがあったので、存在に気づいてるのに見てないっていうか見落としてるっていう。
そんな自分に驚愕しつつも楽しくファミクラを後にしました。

渋谷では友だちが調べてくださった横山君がヒルナンデスで訪れたというスクランブル交差点が上から見えるという某スポットへ。
高いとこって無条件でテンションあがるし、人がいっぱいのスクランブル交差点すごいし。
こういう景色ずっと見てられる。
もちろんここでも、あの○○(好きな場所を入れてください)に大倉君が遊びにきたりするのかしら?と盛大に妄想しました。

そしてここから移動してこの日のメイン晩御飯。
ずっと行きたかった関ジャニ∞が新年会をしていた居酒屋さんへ行ってきました。

彼らが座っていた場所に座れるかなー?と思って予約段階で確認しましたが、あの席はファンの方々からのプレゼントがおいてあるので現在は座れないとのこと。
確かに当日席を確認したらたくさんのプレゼントが置いてあって。
席だけじゃなく通路にも手紙やイラスト等ファンの方々からの贈り物が飾ってあって、関ジャニ∞ってすごく愛されてるんだなーと感じてほっこりしました。

今回は唐揚げ、厚揚げあぶり納豆、だし巻き等々彼らが注文していたメニューを単品で注文したんですが、これらのメニューがついたコースもあるそう。
コースなら他にもプラスであったと思うんですけど、これ以上メニューが出てきたら正直食べきれなかったと思います。
なんせ一品一品ボリュームが半端ない。
唐揚げなんてケンタッキーかと思ったし(笑)
普段ならこの一切れでごちそうさましてるかも。
でも味はどれも美味しかった♪
厚揚げあぶり納豆~♪(言いたいだけ)が食べられたことが個人的に大満足。

食事中は関ジャニ∞の映像を流してくださってたのですが、一発目がなぜかすばる君ラストのクロニクル…。
さすがにどういう気持ちで見ていいのかわからなかったりもしたんですが。
クロニクル以降はExcite!!とパッチのライブ映像を流してくださいました。
お友達とこんな風にライブ映像を見たりっていう機会もなかなかないので、思う存分大倉君の好きなシーンを語らせてもらいました。
聞いてくださった事にただただ感謝します(笑)

そんなこんなで関ジャニ∞の事を語れてとっても楽しい1日でした。
お付き合いしてくれたHさん、本当にありがとうございました!

この旅行に行ったのも年明けてちょっとしてからなのでいつの話やねんって感じですがなんとか年度内に記録に残せてよかった。笑

というわけで以上、東京に行った話でした。