タイトル通りですが、昨日マルちゃんと大倉君が2/∞ロケで訪れていた五月山動物園に行ってきました。
いいお天気だったし、入園料も無料だし(駐車場代はかかる。でも安い。)、近くに公園もあるし、ご家族連れがとても多くて。
私も姉家族と一緒に行きました。
なので私の叔母バカ日記でもあります。

到着後2人もあげてた動物のエサを買い。 
餌やり。
私はあげてないけど甥っ子達は楽しんであげてました。
ちなみにこの動物のエサは体調管理の関係もあり、行っても売り切れていてない場合があります。
私たちも買った直後売り切れてました。
到着したのは12時頃だったので、午前中には無くなるのかもしれないです。

園内はこじんまりとしているのですぐ周れます♪
とりあえず撮った写真。

3A63875A-78EB-4F65-845D-C2D26F8C40FE

ワラビーがとても可愛いかった♡
この子がとにかく可愛くてずっと見てました。
昨日は本当にいいお天気だったので、日向ぼっこしてるのか、ぽへーってしてた。

右はウォンバット。
ウォンバットはもっとのんびりした動物なのかと思っていたら結構俊敏に動いてて。
展示室みたいなところでウォンバットの毛を触ったりできるんですが、思っていたよりゴワゴワしてました。
ちなみにアルパカの毛はフワッとしてて高級なセーターみたいな触り心地でした。

で、今回の目的。
このパネルで写真撮りたいねんを達成。

大倉君と同じとこから顔を出し、間接顔はめしましたよ。
( ●︎≧︎艸≦︎)  キャッ♡
幸せ♡

さすがに1人では撮れないので姉にカメラマンになってもらい甥っ子と一緒に写真を撮ったんですけど。
その写真が自分史上最高にブサイクな写真で心の底からゾッとしました。

私…大倉君のことを考えてるときあんな顔してんの??
ねぇ??
嘘やん。
ちょっと、いや大分思ってたんと違う。

理想↓
(*ฅ́˘ฅ̀*)♥︎︎∗︎*゚ウフフ…♡

現実↓
(΄◞ิ︎౪◟ิ︎‵)ムフフ…♡

恋する乙女全開の表情をしているはずが、妄想に溺れ浮かれる魔女みたいな顔してた。
でも姉に"とっても幸せそうやったで?"と言われたので良しとします。
幸せのセルフプロデュース能力は長けててよかった。

そこから場所移動してインスタントラーメン発明記念館へ。
久々に来たー!!

9919C376-BDA9-41D1-A8CC-8148E4D3144C

ここではインスタントラーメンの歴史が学べたり、カップヌードルが作れたりします。
今までこんな混んでた?!って思うほど人も多くて。
朝ドラ効果かなぁ?
結構待ちました。

とりあえず並んでラーメン作り。
まずはカップにお絵描き〜♪

FD8518EE-1E40-46EA-99F5-9BFEE59F19FF

タイトル。
『ベイビーのお昼ごはん』

…。
画伯具合がハンパない。
一体私はどこで絵心をなくしたのか。

このヒヨコちゃんの出来が悪すぎて義兄にはウケましたけど甥っ子が、

「◯◯(私)ちゃんの描いたヒヨコ可愛いね♡」

って言ってくれたんですよ。
なんていい子なの?
天使?

ちなみにこの甥っ子は受け付け?のお姉さんに、

「可愛い〜♡」

と言いながら走って声をかけに行ってました。
やめんか。

カップに絵を描いたら12種類の中から好きな具材4つとスープを1つ選びます。
私はカレー味、ヒヨコちゃんのナルト、ガーリックチップ、炭火焼チキン、インゲンで作成。
笑ったのがもう1人の甥っ子が、

「カップヌードル味と、たまごと〜、エビと〜、コロチャーと〜…」

この時点でとにかくザワッとする大人たちの期待を裏切らない我が甥っ子が選ぶ最後の具材は、

「ネギ。」

それ、
1番スタンダードなカップヌードルやで(・∀・)

義兄「もうお父さんコンビニで買うたるわ。」

これで昨日イチ笑いました。
平和。
更に早く食べたいなぁ♡とワクワクしてる甥っ子を見てるととても和みました。
でもそれコンビニで…()

そのあとは安藤仁子展を見て、朝ドラのこれからの展開にそわそわしてます。
今日の出来事がすでに心が痛いー。
はぁでも続き楽しみ。

ってなわけで結局なんの話やねんって感じですが、皆さんも池田辺りに訪れた際はどちらも是非行ってみてください。

ラジオの感想はまた書こうっと。