8割クマのあなたに終日夢中

大倉くんに癒される日々をつづります

2018年06月

〜関ジャニ∞大倉忠義さん応援ブログ〜

関ジャニ∞、特に大倉くんへの思いをつぶやくブログです。

ファンの皆さんにとって有益な情報は全くと言っていいほど書いていないと思います(笑)

好きという気持ちをマイペースに語ります。

セブンイレブンとMステと会報とブログの事について

昨日自分的に関ジャニ∞に触れた順です。

仕事帰りにセブンイレブンに寄ってチラシ(というのか知らないけど)もらって、ネットでMステ出演情報見て、家に着いたら会報が届いてました。

セブンイレブンとの企画が発表になったときは、いまいちピンときてなかったけど。
ファイルゲットだぜのため頑張ってみようかな…なんて。
もちろんファイル抜きにしてもガパオライスは食べないとね!
なんせ大倉君と村上君が監修したらしい????ですからねー。

Mステも嬉しい。
がむしゃらもNOROSHIも嬉しい。 
楽しみー(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)
歌番組はこれが最後なのかなぁ。
わからないけれど、ありがたく素直に楽しもうと思います。

会報もじっくり読みました。
最高だよ。
好きだよ。
どの写真も素敵で幸せを感じます。

大倉君がくるまってる写真が好きすぎて…。
あの可愛い生き物が河川敷にいたら間違いなく拾って帰って育てますよね。
その時みたワンコより大倉君の方が100%可愛いって言い切れる。
あの写真を見た瞬間、

グハッ_:(´ཀ`」 ∠):

って吐血しましたからね(もちろん心の中で)
きっとMVのメイキングにはこの可愛い姿も入ってたんだろうな。
可愛すぎるよなぁ…本当に。
抱きしめたいよね…。

関ジャニ∞からエイターへ。
それぞれの言葉が沁みました。
いつもありがとうね、関ジャニ∞
私にとってあなた達は絶対的存在でなくてはいけないものです。
あなた達がいてくれて本当に良かった。
また何か変化があるかもしれない。
でもお互い乗り越えていきましょう。
これからもよろしくお願いします。

そして、少しだけ当ブログについてお話しさせてください。

ブログを始めて2年ほど経過しました。
始めた頃とテンションが違ったり色々ありますが、自分の中でようやく落ち着いてきて、自分なりの書き方も決まってきたところではあります。
有難い事にたまたま通りかかったであろう方も含めて読んでくださる方が増えてきたのかなぁと思っています。
どんな経緯であれ、訪問して下さりありがとうございます。
何だかんだ続けてこれたのは読んでくださる方がいるからだと思っています。
本当にありがとうございます。

当ブログは私が書きたい事を書きたいように綴る事を目的としているので、最新の話題、詳細なレポもないですし読んでくださってる方の為になる事はほぼほぼないと思います。
それはブログトップに説明している通りです。

そしておそらく今後も書く内容は変わる事がないので、その点だけ改めてお伝えさせていただこうと思い今回記事に含めさせていただきました。

ジャニ勉感想

帰り道レンジャーを読んだら大倉君が更新されてなかった。
寂しい。

久々にジャニ勉感想を書きます。
これをアップする頃には大倉君もアップしてますように!
(通常運転でいきますので、読みたくないって方は回れ右してくださいね)



*:--☆--:*:--☆--:



ゲストは新子景視さんと宮澤エマさん。
新子さんの事を存じ上げなかったんですが、なんかもう…凄すぎて軽く恐怖心が芽生えました(笑)
マジックというか、メンタリストのDaiGoさんに似てるのかなぁ?
マジックというなればタネも仕掛けもあると思うんだけど、目の動きとか心理的なものを読み取っておられるのかなー?と思うような…。
とにかく新子さんとvsする関ジャニ∞が可愛くてたまらんのですよ! 

掴んだ500円玉というマジックを披露される際のお手伝いが大倉君で。

丸「さっきやったしな…。
行っていいでお前!」

と彼を推薦してくれたマルちゃんに、マルちゃん♡となりました。
サンキュー。
そしてこの時、はいって言いながらジャケットを正しつつ新子さんの近くに行く瞬間がかっこいいです。
そしてニヤッと笑った顔もかっこいいしかわいいのー!
はぁ〜なんだろな。
好きです。

音を立てずに掴んだ500円を数えるのくだり。

大「ちょっとわからんな…」

なんかもう、最高に大倉君が大倉君ですよね!
ポーカーフェイスも虚しく、ブレインダイブされちゃった大倉君。
それこそDaiGoさんがゲストの時の対決は大倉君の目がキョロって動いたから今回も目の動きに注目したんですけどねー。
ちょっと上むいたくらい?
えー、なにこれ本当にタネある????

ブレインダイブの決め台詞をパクろうとしたものの失敗した横山君に、

大「だっさ!」

と厳しくつっこむ大倉君(笑)
ここも笑ったんですが、思い浮かんだ数字を当てるマジックの時にお手伝いをした横山君が可愛くてねぇ…。
わしゃ幸せでしたよ。←誰。
ていうかみんな横山君の事からかいすぎよ?
二桁わかる?とか…わかるでしょ!(笑)

大「(数字を)ひらがなで書いたらアカンで!」

とかもう…この子ったらもう…( ;∀;)
めっ!ですね。
お兄ちゃんをいじらないの(笑)

新「7と1を足したらいくつになりますか?」

横「7と…!?」

のところめっちゃ面白かったー!
横山くん7+1は〜?のテロップ(笑)
横山君の疑問は7+1がいくつかわからないって事ではないと分かってるけど、後ろで爆笑してるメンバーを見てると関ジャニ∞最高かー!ってなります。
だってみんながみんな嬉しそうに笑ってるんだもんー!

そしてこのマジックが衝撃的すぎて…!
これ、どーなってんの!?
すごいを通り越して怖いっ!!笑

村上君のカラオケエピソード。
同じ曲を2〜3回入れる。

村「誰が聞いていようが聞いてなかろうがあんま気にならない」

村上君のカラオケ…大倉君がラジオで物申してるやつやん(笑)
村上君、言われちゃうよ。
イニシアチブがなんとかって言われちゃうよ(笑)

てか村上君って絶対1人遊び好きですよね。
しかも誰かが見ている中での1人遊び。
自分の中の世界観が実は誰よりも壮大ですごそうだなと私は勝手に思ってます。
あのイフオアの世界が素晴らしかったからさ。

2/∞ロケ。
これ…。
あかんやろー!?
観覧車…あかんって。
あかんって。
あかんってば!!

横山君は落ち着きがなくて、すばる君はじっとしてて。
それがまた…なんていうのかなぁ…。
色んなものを物語ってますよね。
会見での思いも聞かせてくれてありがとうね。
本当にありがとう。

最後はいつも通りふざけた感じでねー。
とにかく最高でした。
なんだろうね。
寂しくて切ないのに、彼らはやっぱり幸せな気持ちにさせてくれる。
しつこくて申し訳ないですがありがとう。
いつもいつも、ありがとうね。
関ジャニ∞が大好きです。

もっとちゃんと感想を書こうと思ったんですが私には無理そうです。
なので自分の心の中で大切にします。

来週、しっかり見届けたいと思います。

TVガイドを読んでのつぶやき

今日はフラッとコンビニへ寄ってTVガイドを立ち読み。
久々にTV誌を手に取りました。
2/∞ロケの振り返りが素晴らしすぎてね。

(*'-'*)
怪しくないよう真顔

( ;∀;) 
え、無理無理あかん…これ…

。゚(゚´Д`゚)゚。
ずーばーる"ーぐーん"っっ!!!!

ってな感じで気持ちが揺れ動いて。
心の中で泣きました。
流石にコンビニで本気で泣けないから、鼻がツンときたので慌ててレジに向かって買って帰りました。

ちょっと待っとくれよ。
どれもこれも最高に素晴らしいんですよ。
どのコンビも素敵で…っていうかすばる君云々抜きにしても関ジャニ∞は誰がどうコンビ組んでも最高だし言うことないんだけどね!
でも、本当に全部素敵なんだもん!

最後最後ばっかりで最後が増えてきて、寂しくて泣きそうになるけど、でも4月にめっちゃ泣いた日とは違う涙であり感情ではあります。
あの時は『嫌だ!』と『なんで?』ばっかりでした。
そして泣きすぎて、ピシャッと考えるのをやめました。
今も全部考えてるのか、理解しているのかと聞かれたらよくわからない部分があります。
だけどあの時よりは前向きな涙なんですよね。
前向きな涙ってなんだよって感じですが。

でもあの時からずっと思って変わらないことは、6人になっても関ジャニ∞を応援する気持ちです。
そしてすばる君の気持ちを尊重しようという思いです。

綺麗事と言われるかもしれないし、私が所謂他担だからかもしれないけれど。
やっぱり好きな人を応援する時は前向きに明るい気持ちで見ていたい。
ライブに行ったらキャーって言いたい。
その思いは私の中で無くなることはないんです。

だけどすばる君が関ジャニ∞からいなくなる事に対しての寂しいっていう気持ちはずっとフラフラしてる。
なんならきっとこの思いは無くなることはないでしょう。
ずっと付き合っていく思いなんでしょうね。

私、キャンジャニちゃんはすば子推しだったんですよ。
関ジャニ∞内でもこれだけ愛されてるのに、女子になっても(別人設定無視)超絶可愛くて絶対的エースでみんなに愛されてるなーって思って。
語弊があるかもしれないけれど、とにかくすばる君からは誰よりもそれを感じるんです。
みんなに、本当にみんなに愛されてるんだなぁって。
『渋谷すばる』という人の存在感は凄まじいものがあると本当に思うんです。

そう思わざるを得ないのがレギュラー番組の数々。
愛が溢れているなと思います。
ありがとうございます。

こんな風に愛される理由は、もちろんすばる君だけでなく関ジャニ∞の全員が今まで積み重ねてきた結果なんだろうなぁと思います。
なんなら今それをヒシヒシと感じています。

なんか偉そうだし、不快な思いをした方がいらっしゃったらすみません。
ただ自分は自分なりにこれからも応援していきたいですし、彼らのこれからを明るい気持ちで見たいなぁと思っています。
もちろん誰かにこの思いを押し付ける気もありませんので、あくまで一ファンの個人的な勝手な気持ちだとご理解いただければと思います。

今日は、テレ東音楽祭ですね!
なぜか映らない我が家のテレビを恨みつつ(笑)番組に思いを馳せます!
寝る前にネットの海にダイブして見ようと思います。

★追記★
ボブと関ジャニ∞が絡んでくれて本望…♡
大倉君とボブが同じ画面に収まってくれて幸せです。
 

ラジオの感想と少しだけ違う事

横山君、村上君、錦戸君、宝塚記念での国歌斉唱お疲れ様でした。
(1日遅れでごめんなさい)
大役だったので緊張したかなぁ?
このお仕事が発表になった時行けちゃうよなーなんて少し思ったりもしたけど(笑)
地元で大人しく友達とコーヒー飲みながら過ごしてました!
でもせっかくだし馬券くらいは買ってもよかったかも(笑)
競馬は数回しかしたこと無いけど、あの興奮と感動はなかなかクセになりますもんねー。

続きはラジオの感想です。



*:--☆--:*:--☆--:



今回も電子ドラムちゃん登場♪
大倉君が優君のバンメンになってる。
そして自分になんの確認もなく3,000円のドラムセットが用意されていた事に苦言を呈する大倉君。
いやでも結構楽しそうに演奏してくれてるような…
ごめん、生ドラム聞けて嬉しいとか思ってるので今後もお願いします♡

プロポーズ企画について。
やっぱり2人もそう思っていたか…(笑)
まぁこの企画自体が少し…とか書いたらなんか僻んでるみたいー!
断じて違うんですよ??( ;∀;)
だってサプライズするにしても2人一組でのクイズ番組があるからラジオ聞いてって言われて、例え大倉くんと高橋くんを知らなくても番組名で検索したら…あぁ!ってなるだろうし。
前もってプロポーズされているって事は無いかもだけど、プロポーズされる事には気づくはずだし。
と、思ったんですよね。
来年からは優君の朗読会ってのがね…大倉委員長またおかしな事言ってるね(・∀・)

ドラマの撮影も終わり、最近は音楽的な日々を過ごしている大倉君。
バンドを結構やってるそうな。
うへへ。
楽しみ。
ドラムを叩きながら、

「俺は何をしているんだろう?」

と不思議に思うことがあるそうで。
確かにドラマに出て、歌って踊って、バラエティーにも出て。
多才だよなぁーと思います。

「高橋、部活やめるってよ」

のくだりが大好きすぎる。
くだらん(笑)
好き♡

優君の曲作りの話。
なんだかなるほどなぁと納得。
自分にとってはなんともない言葉でもある人にとっては傷つく言葉だったり…。
こればっかりは本当に感じ方が人それぞれですからね。
考えないといけないけど、考えすぎたら上手く伝えられなかったり。
あー、なんかこの部分のやりとり好きだったなぁ。

CMあけリスナーさんからのメールを受けて紅オプション4を披露。
この一文だけでやってくれるのね。
なんてサービス精神のある人達なんでしょう。
素敵。
そこから優君のモノマネについてあれこれ語っていたけれど、普通に似てるよね〜と思うのは私だけ?
大倉君からのパスもバンバン返すしひっそりと素晴らしいと思いながら聞いてます(笑)

地震の話。
この番組が始まる少し前にも地震があったんですよね。
揺れる前にゴーって地鳴りがして、あの数秒で来る!って構えて、正直揺れよりもあの時間が怖かったです。
レンジャーで触れてくれていたし、ラジオでは特に何もないかな?と思っていたけれど、いざ大倉君の口から聞くとね。
安心度合いが違います。
2人ともありがとう。
2人の声が聞けて心が落ち着いた人、きっと大勢いると思います。

「不安な日が続くと思いますけど、準備しといて。
悲観しすぎるのもよくないと思います。」

っていう言葉がもうその通り過ぎて。
毎日怖い怖いとずっと思って生活していくのはやっぱり無理だしね。
怖いものは怖いんだけど…。
日本に住んでいる以上、どこにいても地震やその他の災害も起こる可能性があるし日頃の意識と備えをしっかりしておく必要があるなぁと改めて思いました。
だから優君のお母様がされてる事はちっとも恥ずかしくないです!

やっちまった話。
大倉君のすね毛は2cm_φ(・_・
…だめだ。
やっぱ気になる。
なんで大倉君はそんなにムダ毛をなくしてトゥルントゥルンにしたいんだろう?
考えれば考えるほどその思いが知りたい。
だって元からそんなにないでしょ?
薄いから余計に気になるのかなぁ?
彼の言葉を借りるならば、彼のムダ毛の哲学について一度詳しく聞いてみたい。←自分以外に需要があるのかは謎。
あと最初の方で「うぇっ!」って言ってたの可愛かった。

イラじゃん。
久しぶりのイラじゃん〜!
今回はやっぱりアナ雪ですよね♡
何もー、あざとーい♡
かわい〜い♡
何ならもう可愛いって言われるためのネタ選びをするっていうネタばらしも含めて可愛い♡

3,000円取られるネタ笑ったー。
3,000円も財布から無くなってたら私なら即気づいて発狂するわ。
やっぱりセレブは感覚が違うなぁ(笑)

お知らせ。
少しだけ台湾へ行った話が聞けましたねー!
でも大倉君的にはW杯の方が気になる模様(笑)
そっか、そんなにサッカー好きなのか〜。
本当に世間様に申し訳ないくらいW杯…というかあまりスポーツに興味がなくてオリンピックですらロクに見ないので今回のW杯も全然見てなくて。
だから大倉君が高橋半端ないって〜って言ってたモノマネ?も全然元ネタが分からず。
調べました。
私、日本代表の選手すら知らないんだな…とちょっと自分が情けなくなりました。
とはいえ今後もサッカーに興味を持つ事はなさそうなので、サッカーの話になると目がキラキラする大倉君を想像してニヤッとするに留めておこうと思います。

続きに少しだけラジオ以外のことを書きます。

続きを読む

好きな人を好きと語る人が好き(関ジャム感想)

久々に関ジャムを関西時間でリアタイしましたよー(笑)
この回楽しみにしてたんですよー!
なんか色々語るのでついてきて下さる方のみお願いしますね(笑)



*:--☆--:*:--☆--:



まず安田君がいる!
よかった、よかったよー!
また夏には元気な顔を見せてね。

さて、今回特集されたモーニング娘。さん。
私も好きな女性アイドルでした。
中学生の時後藤真希さんを見て、この人可愛いーー!!ってすっごく感動したのを覚えてます。
あまりの可愛さに憧れてあのシャギーの入った髪型真似したし(シャギーというのに時代を感じますね)ラブマシーンのCD買ったもんな〜。
歳も近いのに金髪で、ちょっとヤンチャそうで、でもすっごく可愛い。
自分が地味なのでその当時めっちゃ憧れました。
懐かしい。
そのあと入った4期メンバーのとある方を好きになるんですけどね。
その子も、この子すっごい可愛い!と思って、覚えたてのインターネットを使い写真を印刷していた気がする。
曲も好きで、所謂アイドルというものに自分が出会ったのはモーニング娘。さんが初めてだと思います。

あと松浦亜弥さんも好きでした!
ええもう、あややは最高のアイドルですよ!
可愛いんですよ!
歌もダンスも当時は覚えたなぁ。
ね〜え?とかすんごい好きで未だにカラオケで歌います。

でも番組で言われていたプラチナ期あたりからは全くわからなくなりました。
好きだったけど、結局のところがっつりハマる!ってほどではなかったのかな。
緩く好きなものが多くて、結局のところミーハーなんでしょうね(笑)

そんな自分にとって馴染みのあるモーニング娘。も今やこんな風なダンスユニットになってるんですね!
曲や振り付けも当時と全然雰囲気が違う。
その時のメンバーや時代に合わせて変化してきたんだろうなぁ。
ライブもこんな激しい感じなんですねぇ。

何よりつんくさんのメンバーに対するコメントの数々が素晴らしくて、長文で愛情たっぷりで聞いていて感動しました。
全盛期の歌割りの話なんて目から鱗です。
グループはやっぱり歌の上手い子や人気がある子がメインで歌うイメージがあるので、それぞれのいいところを活かすという考えになるほどなぁーと思いました。
一人一人のいいところを見つけてそこを伸ばす、つんくさんの考え方が素晴らしいですよね。
今回は番組で取り上げられた3人へのコメントが主でしたが、きっと全員に対して同じような思いを持っていらっしゃるんだろうなぁ。

私は昔から女の子の芸能人の事を好きになる方が多くて、更にその当時ジャニーズには全然興味なくて、あんまり誰かをかっこいいって思うこともなかったんですよね。
それよりも可愛い女の子が可愛い衣装を着て歌って踊ってる姿を見るのが好きでした。
なんなら今も好き。
だって可愛いんだもの。

でもここまでハマって好きだと思ったのはやっぱり関ジャニ∞が初めてです。
というか以前もちらっと語ったのですが、大倉君を初めて見たときの衝撃は相当なものでした。
高校生くらいの時だったと思うけれどテレビで見て、
「こんなに好きな顔の人がこの世にいるのか」
と、思ったのを覚えています。
そして未だにこの思いを超える人とは出会ってません。
顔かよ!って思われそうですけど、きっかけはなんであれこんなに長い間好きなんて自分の中では凄いことなんですよね。
見た目の美しさもその人の個性であり才能だと思ってるし。
一目見ただけで無条件で好きと思わせる力があるという事ですしね。
更に大倉君てばあの美しい顔もさることながら、他も魅力的なんて…こんな事あります?
だってなんかもう…語りつくせない魅力があるじゃないですか!
好きなところは?と聞かれたら、全部♡としか答えようがないですよね。

まさしく関ジャニ∞との、そして大倉君との出会いは、
『人生を支えてもらえるアイドル』
との出会いでした。
その通りすぎるもん。
松岡茉優ちゃん、いい事言うなぁ〜。

なんか番組感想でなくなんの話って感じで脱線しましたけど、個人的には松岡茉優ちゃんの好きな物に対するこの熱い想いがいいなーって思いました!
なので今回のブログタイトルも松岡茉優ちゃんに対するものです(笑)
さーやの時にお芝居上手いなぁ…と思って好感度が上がっていたんですけど←なんか偉そうな言い方ですみません。
その時とは違って好きなものに対する真っ直ぐな思いが素晴らしくて更に好感度が上がりました!
本当に好きなんだねぇってしみじみしちゃう。
上の言葉なんて、うんうん!って共感しまくりですもん。
古田支配人の氷河期発言にもーっていうところとか、面白くて好きすぎる。

そして激しいダンスセッションをやり遂げた村上君とマルちゃん!
ダンスに慣れ親しんでいるジャニーズの2人からしても難しかったんでしょうね。
そしてこんなに大勢で踊る機会も少ないと思うし。
でも、また関ジャニ∞でも新しい、激しいダンス曲見たいなー。
ちらっと希望も書いておきます♪

今日はラジオ。
大倉君はどんな話をしてくれるのかなー。
楽しみです♡

読んでくださった方ありがとうございました(笑)
 
プロフィール

hiromi

  • ライブドアブログ