8割クマのあなたに終日夢中

大倉くんに癒される日々をつづります

2018年02月

〜関ジャニ∞大倉忠義さん応援ブログ〜

関ジャニ∞、特に大倉くんへの思いをつぶやくブログです。

ファンの皆さんにとって有益な情報は全くと言っていいほど書いていないと思います(笑)

好きという気持ちをマイペースに語ります。

遅ればせながらのジャニ勉感想〜♪

スタジオのトーク楽しかったー♡
ゲストは横山だいすけさんと鈴木福くん。

横山君のいうこと分かる気がするなー(笑)
同じ苗字だとちょっとふふって思ったりしますよねー!

福くんってもう中学生(芸人さんじゃないよ)なんですよね。
こんなに大きくなって…。
子役さんの成長には本当驚きます。

福くんの憧れはKAT-TUNの亀梨君。
亀梨君に対抗意識丸出しの錦戸君による、パフォーマンスやろ?からの肉まん2個ずつ配る発言めっちゃ笑った(笑)

そしてお久しぶりのだいすけお兄さん。
関ジャムではお世話になりました。
大倉君に何をしてんの?とつっこまれたマルちゃん作のツカミの挨拶をノリノリでしてくださるし、なんとも素敵な方だなぁと思いました。

すばる君の頑固道。
うどんは関東と関西でだしの色が違うって聞くけど、そばも違うんですね。
へぇ〜。
天津飯驚きです。
関東ではケチャップベースのあんをかけるんですね!
関西のそばについて熱く語るもあまり理解を得られず、最終的に福君にキレるすばる君(笑)
錦戸君といいすばる君といい13歳相手に大人気ないぞ(笑)
いやもうなんなの2人とも面白い。

そして西宮ロケ2週目〜!
ニコニコしてる大倉君を見るだけで心が潤う…。
もうほんと好きー!

今回は天才だらけのスーパー幼稚園へ。
大倉君ってこのロケでよく教育機関的なところへ行ってますね。
そして入園するの難しいんだろうけど大人になった今、こういう幼稚園に入れる子達が羨ましい気もする(笑)

子供たちに混ざり跳び箱を飛ぶ30代の男性。
2人が言う通りあれに何の意味が…(笑)
ちょっと小学生時代の大縄跳びを思い出してスンっとなったわ。

着地時に若干腰を痛める大倉君。
運動会で張り切ったお父さんみたいで可愛い♡とか思ったけど、大倉パパは子供の運動会で張り切りすぎるパパにはならなさそうですね(何の話)

引き続きええやん探し。
映画のポスターなどの買取をするシネマガイドさんへ。
こういうお店って好きな人にはたまらんって感じなのかなー。
パンフレットやポスターが何千円という金額で販売されてたり、中には80万もするお宝もあったり。
ちょっと家に何かないのかな!?と思ってしまいました(笑)←欲まみれ(笑)
こういうのを見るとどんな物でも欲しい人は欲しいと思うし、物って残しておくべきなのかもなーって感じたり。
趣味って人それぞれだなぁ。

関ジャニ∞に関係する映画のチラシもありました。
エイトレンジャー2のチラシが50円で売られていて、全員揃ってもあかんかーって呟く大倉君。
最近の物は基本50円で販売されてるみたいですけどね(笑)
彼らのものはお金になんてならなくていいからそのまま手元に置いておきたいです♡

明日のジャニ勉はお休み。 
寂しいよー。
大倉君が恋しいよー。
でもまぁせっかくだし関ジャムをもう一回ゆっくり見よっかな。
面白かったのにパーっとしか見れてないのが切なくて( ;∀;)

ここ最近、テレビを見てまったりしたりブログを書ける時間が取れなくてもどかしいんですが、まぁマイペースにやっていきたいと思います。
こういう時なぜか勝手に落ち込んだりもするのですが、好きで書いてるわけですしね(笑)

何かわけのわからない話になりましたが、今後もよろしくお願いします。
というわけでジャニ勉感想でした。

続きを読む

大倉君から聞くドラマのあれこれ(ANN感想)

昨日の大倉くんと高橋くん。
まず最初に思ったことがあるのですが、大倉君の喋り方がいつもの大倉君じゃなかったような気がします。
関西弁のイントネーションじゃなく標準語的だったし、あと語尾が違った。
~やろ。じゃなく~だろ。みたいな。
もちろん地方出身の方でも普段から標準語とか演技などで標準語を使ってたりとかそういうのはちっとも気になりません。
ただ昨日の大倉君の喋り方は個人的に違和感しかなくて、放送聞きながらなんでだろう?と1人で色々と考えていました。
で考えた結果やっぱあれですかね。
ドラマに出るからそういう喋り方になってきちゃう的なあれですかね。
自然とそうなってるのか意識してなのかわからないけど。
ドラマ楽しみですよね♡←結局そこ。

いや別に違和感なかったけど?って方がいらっしゃったらすみません。
私自身が関西人だからか、やっぱり関西弁使う人の標準語ってなんというかこそばくなるっていうのと、ところどころあれっ?ってなったんです。
決して否定したりしているわけではありませんし、なんでだろな~という素朴な疑問でした。

さて本題。
今回の放送は東京と佐賀での中継。
前半はハンドスピナーで遊ぶ大倉君を音声で楽しむの巻。

「何がおもろいの?(笑)」

と言いつつなんだかんだハンドスピナーの虜になる大倉君。
私もハンドスピナーが流行ったとき甥っ子(小5)が遊んでたのをちょっと借りて、これ何が面白いん?と聞いたことがあるんですが、別に面白くはないけど~なんか面白いってな返事が返ってきたのでそういうクセになるおもちゃなんですかね。
まあ、私の話はいいんですけど、とにかく大倉君が回転させてる音がずーっと入っていて笑いました。
モテる回し方を考えるところ好き(笑)
大倉君ならどんな回し方でもいい♡←

このハンドスピナーはリスナーさんからの贈り物。
これだけじゃなくバスソルトなんかも入ってたみたいです。
2人は本当に自分たち宛なの?と疑問形でしたが、贈り主さんは癒されて欲しかったのかなーと勝手に思ってます。
放送聞いててプレゼントって送っていいんだっけ?と疑問だったのですが(ジャニーズは原則不可ですよね)やっぱり普段は受け付けてませんって事でした。
でもま、たまにはね(笑)
この緩さがこのラジオの良さだと思うし。

スキーに行ったお話。
やっぱり野沢温泉スキー場だったのね~♡って嬉しくなります。
本人の口から楽しかったって聞くといい息抜きになってなによりだと思うし。
映画の撮影でお世話になったところに毎年行くっていうのもいい関係ができたんだろうなって思えて何でかこちらが嬉しい。

腹筋の話。
自分の腹筋について聞かれ、

「なんですか」

って即答するところがいい。
このなんですかに全て現れてますね。
ちなみに今の大倉君の腹筋はほぼワンパック。
うふふ♡
あのぽよんとした感じなのかな(*゚∀゚︎*)ムッハー

ドラマの話。
色々と語ってくれていたのでかなり興味深く聞きました。
優君が役作りについて色々質問をしてくれていて、

「(役作りして)みつかったら頑張ります、見つからなかったらそのまま行きます。
いや、見つけろよって話なんですけど(笑)
是非見つけて頑張ります。」

の返事が大倉君っぽいな~と。
そして改めて舞台やドラマは作り方も違うんだなぁと勉強になりました。
舞台は上演する日に向けて時間をかけて稽古をしてその役を演じているけれど、ドラマや映画はカメラが回っている間に役になって…って感じなのかな。
そういや私の演劇についてのバイブル(演技しないけど)ガラスの仮面でもマヤがそんなような事を言ってたな。
声の出し方や、同じセットを使ってまったく違うシーンを撮ったり。
スタートの合図で自分とは違う人物を演じるなんて…役者さんってすごい。
知らない事もたくさん聞けたし、勉強になりました。

何より優君が色々と大倉君に質問してくれるので本当にありがたかったです。
ちょっと恥ずかしそうに笑いながら今は原作を読んでてって答えてくれてて。
私は色々聞けて嬉しいけれど本人は裏側を全部話すのは照れがあるかもしれないし、それこそあれこれ何でも話すタイプではないと思うので、またぼちぼち教えてくれたらいいな。

あと悪役もそこまで悪役ではないと。
ということは南条幸男が主人公を貶めるに至った過程もしっかり描かれるのかな。
そこに共感できるかは別としても、いずれにしても大倉君の役どころがいつもと違うのは間違いないし、どんなドラマになるのか本当に楽しみです。
そして優君、たくさん宣伝してくれてありがとう。
世界の渡部(敬称略)みたいだなと思ったら大倉君も同じように思ってたみたいで嬉しい(笑)
優君は一切出ておりませんって感じかもしれないけど、個人的に主題歌に優君くるんじゃないかな?と思ったり。
普通に考えてディーンさんだと思うけどなんとなくね、なんとな〜く(笑)
だって2人ともアミューズだし!っていう理由です(浅い)
すみません、ただの個人の妄想ですので悪しからず。

イラじゃん。

「ないし」

の言い方が可愛いな〜。

後輩君たちとお友達のように仲良しな大倉君。
私的にジャニーズの方々はそういうイメージがあるなぁ。
先輩後輩関係なく君付けで呼び合ってる感じ。
年齢が上でもタメ口な人が苦手というか、きっとはなから自分を下に見てるって感じる人が苦手なんだと思う。
なんだかんだこういうのは相手との関係性が物を言いますね。

そして今回大倉君が鐘を鳴らしたので罰ゲーム決定!
おめでとう〜!!←違う(笑)
どんな罰ゲームになるかわかりませんが、笑えて楽しくて大倉君の可愛さがだだ漏れちゃうやつでお願いします。
ちょっと心配なのは来週北海道にいる優君との中継で上手くいくのかな?ってことかな。
前回みたいに言葉で遊ぶのは難しい気がするし。
今回の放送も結構お互いの会話にタイムラグがあったし、はてさてどんな風になるのでしょうか。
まあ何にせよ音声だけでも可愛い大倉君が堪能できるはずと期待してます♡
てか大倉君の罰ゲーム3回目じゃないっけ??
あれ??まあいっか。←適当。

ラスト。
キラキラしたディーンさんとの比較!
例え明け方までお酒を飲んで夜中に出前を取ろうとも大倉君もじゅーぶんキラキラしてますよ♡
なんだかどの番組でも弄られちゃう大倉君が愛おしいです。

以上、ラジオの感想でした。

『色んなアングルで眺めてたいや』が叶うコーナー(ペコジャニ∞感想)

突然ですが先日の関ジャムが面白くて好きです!
劇団四季は一度だけ美女と野獣を観に行ったのですが、なんと私の大好きなアラジンの公演も始まってたなんて…♡
早速調べたら今は東京の劇場での公演期間中でチーンでしたが(笑)
大阪で公演があったら観にいこうと思います。

次回のクラシックも楽しみなんですよ。
なんだかんだ普段彼らの曲しか聴かないし、最近のアーティストさんの紹介よりこういう特集の方がワクワクするし好きなんですよね。

今日はコンビニ寄って関西ウォーカーの立ち読み。
今日のジャニ勉も面白そうだし楽しみだなー(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)
あの、ところで大倉君の頑固道『トイレにくらげの置物』は消えて無くなったんですか????
待てど暮らせど放送される気配がないんですけど…。
楽しみにしてるのでジャニ勉さんどうか放送してください…(>_<)

続きはペコジャニ∞の感想です。



*:--☆--:*:--☆--:



きました、大倉シル第2弾!
今回はトシシルと大倉シルでスイーツ作り。 
冒頭から、

ー他人の考えたレシピを我が物顔で作る

といじられちゃう大倉シル。
そういうコーナーです(笑)
大倉君がこんな風に番組に弄られちゃうとき愛おしくなるんですよね。
全然全くちっとも親しくないし別次元にいる人だけど、こういう時の反応や表情に親しみを感じるんですよ。
あー、この人いいなぁってなるんですよね(のろけ♡)

吉村さんが口ずさむライザップのリズムに乗ってるところが可愛い。
開始からこの調子じゃ今回も可愛いが止まらなくなりそうですね。
ってかなったので付き合える方のみ続きをどうぞ(笑)


今回の放送でまずやられたのがここ♡↓
ToshIさんがカウンセリングを受けてる時、入り口からのぞいてる大倉君が最っっ高に可愛い♡
思わずきゃっ♡って声が出たくらい可愛い。
すんごい可愛い人がチラッて覗いてるんですよ?|ω・)チラ
かーわーいーいー♡♡
チラリズム(違う)は正義!
ここ、何回も見てしまう。

スイーツの試食に戸惑い、尚且つ即イチゴを食すところがいい。
イチゴによって口の中に酸味と水分が補給されますからね。
イチゴ大事。

クレームブリュレ作り。
絶対ブリュレ流れるよな〜と思ったら案の定。
でも嬉しい。

あ〜開始からやる気がない(笑)
でも甘いもの苦手な人間からしたらこの作る作業に興味がないのはわかります。
かーらーの、

「これお水?」

発言。
ここー!!
大好きなんですけど!!
うんうんわかるよ、ここに水入れるの?的なニュアンスだとわかってますよ!
でも吉村さんにつっこまれて、首のあたりまで真っ赤になってるのが可愛すぎてたまらん!

クラシル風動画。
やっぱ手元をじっくり見れるのがいい。
もちろん包丁持ったり色んなことしてるところがみたいけど、この際贅沢は言いません。
だって好きな人が料理してる姿をこんなにじっくり見られるなんて幸せすぎますよね。
クラシルって30秒程度の動画っていうのが売りなんだと思うけど、大倉シルに関しては思わずスローで見るというコンセプトから外れた事をして楽しんだりね。
それしちゃ意味ないんだけど、でもだって見たい。
最後大倉君の頭が映るってそれがまた嬉しい。
なんて幸せな映像なんでしょう。
どんな角度から見る大倉君も最高に素敵。

クレームブリュレ実食。
ToshIさんの反応を見て、ん?って感じの大倉君の表情がこれまた可愛い。
ちょっとニコッと笑ったりしてねー。
可愛いなぁ。

ラストはToshIさんにいじられて終了(笑)
お疲れしたの言い方がいつもこんな感じなのかな〜と妄想したり。

というわけで今回も楽しい大倉シルでした♪

大倉シルは毎週ではないだろうし次はいつだろなー。

イフオア、行ってきました(ネタバレなし)

朝から関ジャム録画をウハウハしながら堪能して、人生初イフオアへ行ってまいりました。

いやもう、全く想像出来なくてどんな舞台なんだろう?とドキドキそわそわしながら観劇。
観た感想としては面白い!の一言です!

村上君は天才か。

1時間半くらいの公演だったけど、ずっと笑いっぱなしだったしちょっとウルっとしたし終わった後も、もう終わったの!?って感じで。
なんなら私は本当にあの場に行ったのか?と今現在観た実感もゼロです。
あれは夢だったのかしら…??

とにかくそれくらい面白くて楽しくて幸せな時間でした!

そして隣で観ている姉から村上君へのときめきを感じ、なんなら客席中から村上君への愛を感じましたよ。
村上君が楽しそうで観ているこっちも楽しかったよ。
そんな幸せな空間にいけて感謝感謝です。
残る公演も無事に幕が上がりますように。

村上君、楽しい時間をありがとうー!
 

西宮がいっぱいな大倉君に胸いっぱい(ジャニ勉感想)

連投すみません。
1日家にこもって録画を堪能しブログ書いてました。
あと昼寝。
寒すぎて外に出たくないー( ;∀;)

てか関ジャムのセッションすっごいかっこいい…♡
これ繰り返し見ちゃいますね。
そして今更何言ってんだって感じですがすばる君て本当歌上手いですよねぇ…。
なんかしみじみとそう思いました。
大山田の3人もかっこいいし。
胸元のボタンがあいたシャツに腕まくりしてドラムを演奏する大倉君がかっこよすぎて涙出そうです。

今日の劇団四季も楽しみ。
個人的にバンドで参加よりは一緒に歌ってほしかったけど、それはまた次の機会に期待します♪

続きはジャニ勉感想です。




*:--☆--:*:--☆--:




まずスタジオトークの時の大倉君がめっちゃかっこいいんですけども╰︎(*´□︎`*)╯︎♡︎
若干長くなってきた髪にふわっとしたパーマかな?
わかんないけどめっちゃかっこいい…♡

滝沢さんの特技をみんなでやってるとき、ついつい叩いちゃう大倉君。
ここめっちゃ可愛い~♡
好き~♡

ゲストの滝沢カレンさんのトークを聞いて笑いをこらえる横山君とすばる君もいい(笑)
というかメンバー全員の心をつかんでますね。
みんな爆笑してる(笑)
彼らが楽しそうに笑ってる姿を見るだけで心と体が癒されます。

指さし道。
自分が女子なら誰にあげる?
大倉君は錦戸君。
理由はクイズ番組でみた姿がかっこよかったから(笑)

錦戸君とすばる君は村上君。
お返しくれそうだから。
うんうん、くれそう。
律儀そうだもんね。

村上君と安田君と横山君はマルちゃん。
これも理由はお返しをくれそうだから。
200円くらいのチョコでも2万くらいのものになって返ってきそう。
確かにくれそう…。

マルちゃんはすばる君。
理由は例え女だとしてもきっと好きやから。
どんだけ好きなの(笑)
一途だな(笑)

で、今回の放送で楽しみだったのは西宮のロケ。
スタート地点は甲子園球場から。
やっぱり衣装はダサいけど、でも大倉君が可愛すぎるからだんだん気にならなくなりました。
てかジャニ勉のいまいちな衣装そんな嫌いじゃないんですけど、大倉君の衣装がどんどんダサくなっていっているのはどうしてでしょうか(笑)
こないだまでの横山君と錦戸君の衣装は普通だったような。
謎。
すばる君がマフラーまいてる姿が可愛くてときめきました。
少年っぽくて可愛い♡

甲子園の思い出を語りながら萌え袖してる大倉君に萌える(*≧︎艸≦︎)
可愛いすぎる。
仕草までもがいちいち可愛いし、こっちもいちいち可愛いって言ってしまうんですよ(笑)
それから効果音をつけるとしたら、ぽてぽてって感じの音がしそうな歩き方がほんと可愛い。
はー、癒される。

バッター気分が味わえる撮影スポットへ。
まずはすばる君が撮影。
自分の写真を見てからの、

す「全然あかんやん。
身長がバットに届いてない。
ちょっとお前やってくれよ。」

めっちゃ面白い(笑)
この流れで大倉君も写真を撮ることに。

す「テニスプレーヤーみたい」

と突っ込まれつつ撮れた写真の手足が安定の大倉君(笑)
なんか曲がりがちなあれ(笑)
右手と右足のクネっと感がたまらん♡

大「あはははは!
きっしょ~」

の流れまでセットですね(笑)
はぁ♡
好き♡

VR体験へ。
すばる君のVR初体験を後ろで見守る大倉君。

大「最近テレビでVRよく見るけど、
待ってる人めっちゃ暇なんやろな。」

暇なんかい(笑)

続いて大倉君のVR体験。
今回も帽子をとったあとの髪にキュン♡
なんで彼はこれだけでこんなに好きと思わせるのかね。
帽子とっただけなのに。
かっこいいんですよねぇ。

そしてこのVR体験中の大倉君が可愛いのなんのって!!
すげーすげー言いながら体が動いている姿を見ると、ラジオの収録現場でもこんな風に見てるのかな~なんて想像してときめき倒しました。
音声だけでも可愛かったもんね。
実際の姿を見たらこれ本当に可愛すぎでしょ!!
この素直な反応が好き。
めっちゃいいとこ出てる~♡
いや~もうVRの申し子大倉忠義ですね♡
本人ちょっと嫌がってたけど次ラジオで罰ゲームがあったらまたVR見せてほしい。

大「西宮がいっぱい!」

って言いながら両手を広げる姿最高です。
ねぇねぇなんでそんな可愛いの??
あとキレイよ~がめっちゃツボに入りました(笑) 

可愛いしか書いてないけど本当に可愛いしかない。
来週のロケも楽しみです♪

以上、ジャニ勉感想でした。

プロフィール

hiromi

  • ライブドアブログ