本日蜘蛛女のキスが千穐楽を迎えました。

大倉くんが出演すると発表があったのは3月の終わり頃。
そこから今日まであっという間でした。
本当に大倉くんの出演が嬉しくて、
舞台初日が待ち遠しかったな。
自分は観ることが出来ないだろうって覚悟していたけれど、
でもありがたい事にこの目で観る事が出来ました。
これは本当に奇跡だと思っているし、
ずっとずっと忘れません。

改めて、蜘蛛女のキスが無事に千穐楽を迎えられた事をお祝いしたいと思います。

大倉くん、いっけいさん、鈴木さん、スタッフの皆さま。
千穐楽おめでとうございます。
全27公演本当にお疲れ様でした。
これ以上ない素敵な夢を時間をありがとうございました。


今日は皆さんで美味しいお酒を飲んで欲しいな。
そして素敵な夢をみてください。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:



それからご報告があります。
本日夢の世界へ行って参りました。
今はまた帰りの新幹線です。

12日からあの世界のことが忘れられなくて、
どうしてももう一度観たくて、
昨日ラストの当日券にチャレンジしました。
そして大変ありがたいことに電話が繋がりヴァレンティンとモリーナに会う事が出来ました。
先日観た舞台の感想とずっとずっと伝えたかったいつもありがとうという思いを込めた手紙も、
スタッフさんに渡してきました。
こんな短期間に手紙を書く事が出来るなんて思わなかった。

舞台を観ての感想も近いうちに書き上げたいと思いますが今はまとまらないので、
続きに当日券の記録を書いてます。
この部分だけは忘れないように昨日書いたものです(笑)
蜘蛛女のキスはもう終了しましたが、
また今後何かの当日券に役立つかもしれないので自己満足ですが残しておきます。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:



上に書いた通りですがもう一度あの舞台を観たくて、
ダメ元で挑戦しました。
16日も何回かかけたのですがやっぱりうんともすんとも言わなくて。
いや嘘。
NTTのアナウンスを聞いて、
さすがに千穐楽は無理だろうなぁ…って思ったんですが、
諦めたくないなと。
せっかく18日まで何にも予定を入れずにいつでも行けるようにしていたのに、
行けるチャンスがあるならやらないと後悔するし、
繋がらなかったら諦めがつくわけだし…と悩んだ末にやる事にしました。

今回は私のスマホと一度見捨てた固定電話で挑戦。
ちゃんと時報をみて、12時きっかりに向こうに繋がるのを逆算して二つの電話をかけました。
…が、案の定聞こえてくるのはNTTですの音声ばかり。
でも12時3分くらいの時に固定電話に変化がおきてきて。
何回かけてもNTTです〜って言わなくて、
とにかく話し中のプープーという音ばかり聞こえてきて。
あ、これは向こうに届いている?と思い、
今だ!!と番号を押しまくりました。
(リダイヤルは使わない方がいいと見かけたので毎回自分で入力してます。)
数回プープーを聞いたあと、きっちり電話を切って再度番号を入力してかけて。
それを繰り返す4回目くらいの時にナビダイヤルにお繋ぎします…のアナウンスが聞こえてきて。
でも前に一回騙されたから(笑)
落ち着け落ち着け…と冷静になるように努めていたら、
プルルルル…と音が聞こえてきてぴあのお姉さんが電話に出てくださいました。
またもや名前を聞き返され(今度は下の名前。これも慣れっこ。)
私も緊張して3回くらい名乗ったし、
電話番号も3回くらい確認したし、
お姉さんにすみません…緊張してって謝りっぱなし。
途中から手も声も震えまくって大変でした。
でも慣れてらっしゃるのか優しく対応してくださいました。 

今回繋がったのは12時4分頃。
固定電話に異変を感じてから一分間くらい。
多分ここが勝負なのかなと。
なぜかと言うと完全に推測なんですが、
日々当日券にチャレンジしていて、
あと当日券につながりましたという方のツイなどを拝見して一つ仮説を立てたんですね。
(そんな大層なもんでもないけど)
まず当日券は12時〜14時にかけるんですが、
販売終了は大体どの日も13時30分前後。
そしてこのチケットはプッシュホンじゃなく、
お姉さんと喋って手続きをするため一人頭3〜5分くらいかかります。
ツイを読んでると大体12時10分くらいまでに繋がった人は10番くらいまでの番号、
12時20分くらいに繋がった人は10番台で…というふうに10分刻みくらいで番号が割り振られていたんですね。
当日券はどの日も平均して50枚くらいはでているので、
多分最初の1時間ほどで終了し、
13時前後からはキャンセル待ちの予約をとっていると思います。
でこの仮説通りにいくならば、
何回かけても12時3分くらいまでは第一陣がお姉さんと喋ってるから絶対繋がらない。
繋がっても話し中になる。
でも第一陣の対応を終え始める時間からまた繋がるチャンスが出てくるんだと考えて、
スマホは常にタップしてましたが固定電話は何回も繰り返しかけるよりはゆっくりタイミングをみてかける事にしました。
実際この方法がよかったのかどうかは結果論ですしわかりませんが、
今回、今だ!!と思ったあの瞬間これは繋がるって思ったんです。
なんだかわからないけど行けるって感じて。
なので繋がらなかった時も電話の反応をしっかり聞いておく、
いつ何時頃に話し中になる確率が高いのかしっかり確認しておくといいのかもしれません。
ただこれは私が立てた仮説ですので、
絶対繋がるとかではないですしその辺りはご了承ください。

以上が私の当日券の記録です。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:



今回繋がった事が前回以上に信じられなくて。
姉に電話して、
繋がったぁ〜と最初は笑って報告してたのに、
ものの数秒で大号泣。
しばらく涙が止まりませんでした。
観にいっていいんやんな??って、
何回も何回も聞いて。


今日、あの場所に行けて本当によかった。
大倉くんの思いがいっぱい伝わってきました。
あの場では泣かないようにしてたけど、
思い出すと胸の中が好きと感謝の気持ちでいっぱいです。


最後にもう一度。
幸せな夢をありがとう。


IMG_1189